忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ〜〜〜怒濤の54話。
そうか、鷹人が転校してきたのも菜乃花がクラスで孤立したのも鷹人がそれを救う為に変わろうとしたのも実は隼太が大きく影響していたのも
強いて言えば烏丸というキャラが新しく出てきたのも
なにもかもここからの鷹人と隼太を描くためだったんだ。
鷹人をこの心境にいたらしめる流れだったんだ!
だから8巻と9巻で伏線をこまかくこまかく丁寧に貼ってきたんだと…!すごい。


いや、ほんとにこの先の展開がよめない。以下ネタバレ

























54話から文化祭という一つのイベントが提示されて、でも重要なのはその学校イベント自体ではなく
そこに絡むキャラ達の思いと「花畑」というつながりです。
最終回は菜乃花を隼太が約束の花畑につれていってくれて終わり、だけだとちょっと物足りないなーと思っていたんですが
もうそんな花畑の使い方なんてこの漫画ではしないですね。
隼太にとっても鷹人にとってもそれぞれの思い出がある花畑、でもどっちもまだ花は咲いていなかった←ここ重要
それを菜乃花が自分で作って見せようとしている。しかし烏丸に汚される。
花畑というキーワードで3人の恋心が渦を巻き始めている。
これ、思えば3巻からずっと伏線はってたようなもんだよなあ。


烏丸はどうもかなりサイコなキャラではあるけど、純粋に「好き」の正体をずっと探していて
それが鷹人の中にあるような気がしているんだと思います。
でも前回でたかだかお友達()になって喜んでいる鷹人のしょーもない顔を見て、ある意味もう鷹人に興味がなくなってしまったんだと思う。
こいつからは何も得られないと。
だから今度はこっちから動いて変化を与えようと。
けど今回鷹人は悟る。
「ただの友達なんて 俺はこんなにも望んでなかった」

その後の鷹人さんがもう可哀想で可哀想で。
クラスで助言をしてくれる鷹人さんはある意味もう紳士で、ぶっきらぼうな言葉とは裏腹に小さな幸せで自分をごまかして自らを満足させようとすらしていたのに…
それさえも許さない菜乃花…。

どSだよ!!!!(涙)

でも隼太に対してものすごく一途で、もう絶対に他の人にフラフラなんか1ミリも考えられないところが菜乃花の魅力でもあるわけで。
八方美人ではまったくない代わりに、残酷なほどたった一人しか見ない。
それは鷹人も同じなんだけど、前回の感想でも書いたように、鷹人は優しくなればなるほど自分を傷つけていく。

今の表情を知ったら、今度こそ烏丸は鷹人にロックオンする気がします。
その根底にある気持ちは「菜乃花にふられた」って事じゃないのかな。自分で気付いてないけど、烏丸は鷹人にシンパシーを感じていて自分の思うように行動してほしいのかもしれない。
だから前も「消えられる?」って誘導するみたいに聞いてた。


しかし今回、健介や洋、友達もみんな出てきて、もしかしたら文化祭でオールキャラそろい踏みになるのかな。
大きな事がおこりそうな予感。ひとつの山場にむかってここからいよいよ開始ゴングが鳴ったような、高揚感のある回でした。
どうなるここから!
あ、それと余談だけど隼太と菜乃花のつきあいに余裕がでてきてたw
一度エッチするとものすごく距離が縮まるじゃないけど(二人はまだしてませんけど)それに疑似るくらいすごいラブラブの段階をひとつのぼりましたので
ちょっと男の余裕みたいなのがうまれちゃってるんじゃないの隼太〜
「それで?」とか言って女子に言わせる余裕がwにくいww
隼太ってモテる大人の男になりそう…


恋をして強くなる者と、弱くなる者。
表紙カラーの菜乃花が美しくて凛としていて、ラストの烏丸のセリフが余計に刺さります。

「全部はぎ取られて 何もなくなったところにある」その気持ちとは。
そして、手に入れたものをふいに失う可能性が隼太にもある、っていう示唆が
こんなにどん底の鷹人にもまだ可能性があるんじゃないかと…。
私はまだ思ってますよ
もしかしたら鷹人と菜乃花がくっつく事もあるんじゃないかって。
PR
菜の花の彼、鷹人がもうせつなくて、かっこよくて、美しくて吐きそうです…
もう彼を見届けずにはいられない!!!!!
53話、ネタバレありです。かなりストーリー面はボカしたけど。
もうコミックでまとめ読みした方が絶対いいから、絵すら見たくない人は注意
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





























鷹人がどんどん優しくなっていくの…
もうこの、はにかみながら嬉しそうに恥ずかしそうに菜乃花と言葉をかわす彼を見て下さい!



もうね、言葉はいつもに増してぶっきらぼうで、菜乃花の方がいっぱいしゃべってるのに鷹人は一言、二言、憎まれ口をきくだけなんですよ。
なのにこの、溢れ出るせつなさといじらしさ。
気付いてあげてよ菜乃花!!!!!!!

でも仕方ないね、鷹人は静かに見守って、心の中で「よかったな」と思う時だって
誰にも気付かれずに気にかけて、誰にも知られず優しさを向けようとしてる。



優しく、静かに、守ってる。
変わったよ。
もうさ、こんないい男いないよ。不器用で、悲しくて、守ってあげたくなるよ。
菜乃花は鷹人でいいじゃんか…って思うけど、
隼太とのやりとりを読む時は菜乃花には隼太しかいないって思うし、ああ〜〜〜〜
だって隼太だってすごくいい子だもんね…男として成長してきてるし、申し分ないんですよ。凸凹の意味でも隼太の方が合ってるとも思うし。
でもどうしても、鷹人の心に寄り添って読んでしまう。
最近はただ廊下を歩いてるだけの鷹人にもときめいてしまいます。



腕まくりがいいよね、萌える。


なのに!!!ああ〜〜〜〜〜今回もう、せつなくてせつなくて…
私が鷹人をぎゅってしてあげたいよ。



烏丸がここにきてほんっっとに存在感を大きくし始めてきてるんだけど、よく見ると彼もイケメンなんですよね〜


とかいってる場合じゃない。烏丸がいよいよ本格的にからんできて、大きくみんなの関係を変えそうで怖い。このキャラ、まだ謎部分が多いのもあるけど
性格や言動からしてかなり闇にいるというか、わりとサイコな部分があるにも関わらずけっこう本質をついてくる言動をしてるんだよね。
無邪気に人に「好きってどんな気持ち?」と聞きまくってるところはすごく純粋なところがあるんじゃないかって思わされるところもあるし。
そして今回の大地とのからみ。
大地もいい男になったなあ…必死で優子への思いを語ってるところは、すごく情けない表情をしてるのにかわいくて、優子って幸せだなって思った。
みんなが幸せになってほしいよ。


でももう、ほんとに鷹人ですよ!!!!
今回は鷹人の心象風景がすごく良くて、ああこういう独特の表現こそが菜の花の彼っぽいなと思いました。
絵が上手いのもあるけど、言葉の選び方がいい。
てか、最近の桃森先生の絵はべらぼうにいいです。表情とか抜群に綺麗なのにちゃんと感情がわかる顔だし、せつないし、動きがあるし、体が色っぽい。
ネタバレになりすぎるので、決定的な表情とか、感情が溢れ出ている顔とかシーンはここに載せないようにしています。
ぜひコミックスでお確かめを!
鉄骨先生の深い話を最大限に現そうとしてる気がします。いいコンビだ〜!

次からの展開がどうなるのかな…
鷹人は優しくなればなるほど自分を傷つけ痛めている気がして、泣けてくる。
かといって他の女の子をあてがってほしくない。
なんとかならんもんか…
早く続きが読みたい。


もちろん隼太もいいんで
かっこいい隼太の扉絵ものっけておこう。

ボールがいっぱい転がってるけど、よく見るとバレーボールだけじゃないんだよね。
彼の未来はいろんな選択肢がある示唆にも感じてしまいます。



今号の菜の花の彼、すごすぎた…!

もうタイトル通りですよ。画力の高い作家が描くイチャラブのシーンって、こうもリアルに感じドキドキするものなのかと。
少女漫画でこのシーンにここまでページを使うことにも驚きだし。
ああもう今回のを見て隼太を好きにならない人なんているの!!!!?????
ずっと鷹人派な私でしたが、もう、隼太を愛しく思い応援せずにはいられなくなった…!
菜乃花もすごい、トロットロですよ。
なんていうかもう、表情がすばらしすぎる。
人を愛しく思う事、切ないこと、いろんな感情がいりまじってるのを見事に現してました。
そして何よりモノローグがすごかった。

「人を好きになるって ひどい」

こんな見識をこのシーンにもってくるあたりがもう菜の花の彼だなあと!
こうしてお互いを確かめあってる時にもってくる感覚がもう神がかってる。
恋愛の真理をついてる。
俺の?俺のもの?って言う隼太はすごく中学生っぽいのに、やっぱり内面は大人びていて、
だからこそラストの笑ってみせるシーンはせつなくて。
とか他にも「初めてなんです」の勘違い私もしてしまったw

そしてこんなに隼太に萌えさせられた後にまた鷹人のすごいのがくるんだろうな。
その時はまた鷹人に萌える予感、おそろしい。


今後の展開予想をしてもしょうがないんだけど、今回で菜乃花が隼太を拒否するか受け入れるかは私の中で大きな違いがありました。
そして望んでいた展開を予想以上の素晴らしさで見せてくれた。
大満足です、っていうか萌えしんだ。

下世話な展開予想を一つだけしてみるなら、隼太がいよいよ出発ってなる時もしかしたら二人はエッチするのかもしれない…とか思ってみたり。
そうなってもおかしくない気持ちに二人はもうなってるよね。
でもとりあえずその前に菜乃花が問題山積みなんでそっちを解決してからだね。
最近ものすごくアクセスが増えているんです!それも全てといっていいほど検索ワードが「菜の花の彼」
なぜ…と思ったら8巻が出た直後という事と、ちょうど今LINE漫画で連載が始まったところなんですね。
先が知りたい方がネタばれを読みにきてくださってるんだと思いますので
ひとつ言いたいことが…


この漫画は読まなきゃ分からないです!!!!!



あらすじだけ書くと、とくに変わった設定でもないしああなってこうなって、みたいな事になってふーんで終わってしまう。
でもこの漫画は「感情」を書いている漫画だと思います。
この瞬間にこの人が何を思い、どんな顔をし、その時に相手は何を思うのか。
なぜその人がそんな事を思うのか、直前に相手のキャラがこの仕草ひとつ、この言葉ひとつ言わなければこの展開にはならなかったのに、という心の機微を丁寧に書いています。
口には出さない心の中の葛藤や、恋愛に対して楽しいだけじゃない深み、
そして一緒にいても会話していても、決して同じ事を思っているわけではなかったり、同じ方向を見ているわけではない事を痛感させ、
切なくなったりヒリヒリしたりキュンとしたりするんです。
これって演出の上手さもあるので、ちょっと先を知らないまま原作を読んでほしいなあ、と思うわけです。
それが顕著に現れてくるのが2巻の途中以降からです。


まあ、ネタバレ感想を書いておきながら言うのもなんなんですが
私なりに大事なところは伏せたり、ここだけ読んでもよく分からないような書き方をしているつもりなんで
先が知りたい方はぜひぜひ、レンタルでもいいので手に取って、静かな迫力と熱を感じる原作を読んでみてください。
口に出してわあわあ騒いだりケンカしたりする漫画ではなく
静かに、心の中で情熱の炎を燃やすような漫画です。ちょっと文学系にも感じるような非常に日本的な感性だと私は思っています。


最後に一つ、
ここにきてくださる方が一番気になっているネタバレは「どちらとくっつくのか?」
だと思うんですけど
それはガチで私にも(きっと誰にも)まだ分かりません!!!w
主人公の気持ちは一途に隼太に向き続けているにも関わらず、先がどうなるか予想させない面白さもあるのが特徴です。
それくらい、男子二人のキャラが正反対で、さらに二人とも男として変化している途中で、それぞれのキャラファンの数も半々だというのが、色々感想をまわっていて感じる事です。
個人的には鷹人の方が好きですが、もちろん隼太も好きで、どっちかがいいところを見せるたびに選べないと思ってしまいます。
全員が幸せになるラストに納得できる形で向かってほしいですし、それが出来る作家さんだと思っています。
菜の花の彼(ナノカノカレ)、今号のお正月号がすっっごい良かった!!!
いまだに「なのはなのかれ」という単語検索でこのブログにいらしてくださる方もいるみたいなので、訂正明記しておきます。
なのはなのかれ、じゃなくて読み方はナノカノカレですよ〜!
この、「菜の花の彼」って漢字を「の」でひとつずつ挟むタイトル、すごくいいと思います。
そしてナノカノカレって読み方もなんかセンスいいと思います。
「彼」はもちろん鷹人と隼太の二人を現しているんですが、「菜乃花の彼」ではなく「菜の花の彼」というところも最近意味があるように思います。
要するに、菜の花畑の約束というのがストーリーに大きく関わるんじゃないかと。

だらだら書いてしまった。
今回はお正月で時間があるという事もあるんで前回からの感想をじっくり長文で書こうと思います。
以下ネタバレ注意↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

























49話がほんとに神回なんですよ〜!
で、お正月合併号にカラー扉が来たっていうのもファンとしては嬉しい!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
今回は初めて全員集合カラー。菜乃花がかわいいんだな〜


しかしまずは1回前の感想から。隼太の衝撃的発言をうけてからの48話。
まず、隼太の行き先に驚いた!!!遠過ぎる!!!てっきり大阪とか、新幹線で行ける距離だと思ってました。これがかなり意外。
そしてひっかかるのは、隼太が菜乃花と同じ高校にすすんだ場合の制服姿が、想像としてでも今すでに出てしまったこと。
これは隼太が同じ高校には行かない事を示唆してるんじゃないかな。でなきゃこんな美味しいところ、今、絵として出してしまわないはず。

近くに来た元彼と、遠くにいく今彼。距離も立場も対比になってるんですね。
そして48話の萌えはやはり、菜乃花が素直に感情を爆発させたところ。
いつもしっかりしてて落ち着いてる女の子が、なりふりかまわずすがってわがままを言う。
これ、菜乃花が初めてした事だし、泣かせた事が気になりながらも嬉しいと感じる隼太もよかった。
すごく菜乃花がかわいかったし、二人が恋人らしくなってきた感じもしました。
ただ、こんな風に菜乃花ができたのは学校での問題があったからでもあって…そこが複雑なところですね。
気持ちの流れが単純じゃないところがこのマンガの面白いところでもあるんだよね〜〜!

で、そことは別に好きなシーンが、久しぶりに登場した健介と鷹人のやりとりw


これww健介、鷹人を完全にもてあそんでますwwもう健介が嫁でもいいんじゃないかな!
健介が出てくるとなんかいつもほっこりしてしまいます。
学校が変わっても友達関係が続きそうで嬉しい。



そして49話。
もうイケメン祭りか!!!ってくらい、鷹人も隼太もかっこいいい!
二人の男の子がすごく精神的に成長したなって感じられる回でした!今までで一番好きな回になったかも。
この号を読むと、二人ともいい男になったなあ〜と思うしこれから先もっといい男になりそうな感じが止まらないんだよね。

「あいつならどうするだろう?」と考えた鷹人が動いた。
隼太と対峙する鷹人。でも二人のやりとりが含みをもたせたセリフのやりとりで面白い。
まず言えるのが、もう隼太は対等にやりあえるくらいになったって事。ただの中学生の男の子じゃなくなってきたってこと。
「あなたのそういうところ、カンに触るんですけど ちょっと安心します」
って言えるようになったこの余裕!お前みたいな性格だと綾瀬さんに好かれるわけないから安心だ、って意味でしょ!?
その意味がわかってない鷹人もまたアホかわいくて…お勉強できるのにこういう人の気持ちの機微にはアホな鷹人がいとしい…
そこからのこのおいうち。


でもちゃんと答えてあげるのが隼太の優しさでもあり甘いとこでもあるんだよな〜
あとで書きますけど、敵に塩を送る事になるんだもの。

で、ここからの流れはほんとにもう読まないと分からないと思うんで、ネタバレ的には割愛します。
階段の上から登場した鷹人が気に入ってるので貼っておこう。でもシーン的にはなんでもないところです。


隼太の言葉を受けてからの展開は、今までの言葉、やりとり、あの時のエピソードが伏線だったんだあれ!って気付かされる展開で超読み応えがありました!
ある意味、今かかえている一つの問題をすごく綺麗に解決してるし、
もしかしたら鷹人と菜乃花の関係も変わるんじゃないの?隼太と立場が逆になるかもしれないと思わずにいられない…
そっか、菜乃花が変わればすべてを変えることができる。
そのきっかけは鷹人しか作れない。
それを分かった上で隼太は鷹人を助けた。鷹人と菜乃花の二人の距離感が変わるかもしれなくても。

鷹人と隼太の関係も変わりそうだしね。
やっぱりこの中で一番人間ができてるのは誰かっていったら、隼太なんだよね。でも、それはすごく危ういもので。菜乃花に対してだけはその均衡が崩れるかもしれない脆さがある。
一番の変化を見せたのは鷹人。自分を抑える事を知っていく心の葛藤は切ない。
いざって時に思い出すのが隼太にもらった言葉だったのがとてもよかった。彼はきっとこれから恋愛の仕方が変わってくる。
こうなると隼太と鷹人の立場が逆転するのもありえるんだよなあ…
そして、菜乃花の心のひっかかりもそこだったんだ!って分かるシーンはその一途さにキュ〜〜ンときたし…

なにより「うおおお〜〜〜!!」と思ったのはこのラストシーン
後ろに木があって二人のシルエットがあるっていう、中学の時に鷹人が告白したシーンを彷彿とさせるように
同じ構図をとっているっていう事なんです。
まるで、ここから新しい二人の関係が生まれたようじゃないですか!
ここから中学時代の失敗をやりなおすんだっていう感じもするんです。



みんないい子なんだよ。いい子なんだよ〜〜!!!
一途に、相手を大切に思ってる。それぞれが大事にしたい人を一番に思ってる。
みんなに幸せになってもらいたい。
それが可能な道筋が今回見えてきた。


2部になってからストーリーの展開が早くなってるけど、今回こそがターニングポイントになるんじゃないかって気がします。
ここからいろんな関係性が変わっていきそう。
先の予想をするといつもいい意味で裏切ってくるので、もうあんまり予想は書かないけど
この人とこの人がああなってこうなるんじゃないかな〜っていう妄想が止まらない…
そして菜の花畑の約束はこういう風になるんじゃないかとか
遠くに行った隼太とはこうなるんじゃないかとか。
全体的な事をいうとこのマンガ、途中で何年か飛ぶんじゃないかって気もしています。
烏丸というキャラが掘り下げられるのもこれからだろうしね。

あ〜〜続きが早くよみたいなあ。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード