忍者ブログ

2018-09-03 22:18

ブログについて

アメブロに移行の準備をしていましたが、どうにもうまくいかず。
まだ準備に時間がかかりそうです。
というわけでこちらのブログをそのまま継続して使っていくことにしました。
また移行することになるかもしれませんが
しばらくはこちらで続けます。
愛が死ぬのは君のせいブログもここで続けますので
よろしく御願いします。
PR

2018-07-30 08:59

本格的にぼちぼち引っ越し

引っ越します。
次のブログは下記の通りです
オガクズの他愛ないこと日記R
いろいろなリンクはぼちぼち作っていきます。

2018-07-25 18:42

引っ越し

ブログの引っ越しを考えています
まだ未確定だけど今テスト中。
とりあえず貼っておきます
https://ameblo.jp/taainaikoto

2016-03-31 02:51

ヤンジャン

最近というか去年あたりからかなあ
ヤンジャンがすごく充実した雑誌になってる気がする。
ジャンプも一部の長期連載以外はマンネリなネタになってきていて、新しく始まるものがちょっと弱かったり、育ちきらないまま終ったりしてた。(それは最初の掴みが弱いせいなんだけど)
僕のヒーローアカデミアと相撲漫画にいまいちハマりきれないっていうのもあったんだけど
どうにもいかにも「弱い少年が高みをめざしてヒーローになるためがんばる!がんばったらうまくいく!」という
真っ正面からの正攻法がどうにも面白く感じられない私なので
ジャンプから遠ざかっていました。
デスノートコンビの新連載は気になっていたけどまだコミックは買っていない。
むしろ「僕だけがいない街」といいちょっと大手以外の雑誌の方ががんばってたり
冒険したりしてるじゃん、みたいに思ってました。
でもところが、ヤンジャン。
最近おもしろい。
なんといっても世界観が広い。
人の動きが深い。
闇がある。
暗いけど面白い。
単純に物事が解決しない。人間関係が複雑。
長期にわたって先が気になる漫画のなんて多い事!しかもかなり一つ一つのクオリティが高い気がする。
そういう作品が一つ二つではなくいくつものってる。これってすごい。すごいこと。
編集が長い目で作品を育てようとしてるのがわかる。
もちろん一つ一つの作品は最初からぐっと掴んでくるものがあるんですが、ジャンプに比べて派手さはあまりない。
でもすごく丁寧に、むしろドラマチックに作られていてひきこまれる作品が多い。
ぶっとんだ漫画もあるんだけど、それすら流れはきちっと理屈を通して丁寧に作られてます。
最近はほんとにヤンジャンが一番面白いしパワーを感じる。

2015-08-25 04:36

夏が終わる

夏休みも終ろうとしている…
お盆は彼の実家に行ったり、ちょっとタイに旅行したり(爆発事故の時期とはずれています、普段そんな危険な印象はなくまったりとした下町っぽい雰囲気を残す街中だったのに)、いろいろしてたんですけど
あ〜〜もう夏が終わる。
いまいち休みを満喫しきれていない気持ちを残しつつ。
台風のでかいのが来ていきなり寒くなってないか??

仕事やんなきゃな〜〜
まあがんばるか〜〜

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
4 5 6 7
10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

バーコード