忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってきました4月のドラマ。
早速見たやつだけ面白い順に。

★★★★★ 半分、青い。
★★★★  シグナル 長期未解決...>西郷どん
★★★   いつまでも白い羽根>コンフィデンスマンJP>あなたには帰る家がある
★★    特捜9>Missデビル 人事の悪...>正義のセ>ラブリラン
★     
1話見たけど続きは見ない…

てな感じかな、他のはまだ始まっていないか、見るつもりのないものです。


半分青い。今回の朝ドラはなんだか少女漫画の王道のような作り。
主人公はサバサバ、幼なじみの男の子は影で見守るクールな頭いい子。これだけでも超王道設定ですが、主人公は耳が聞こえなくなり、どうやらアニメーターになるっぽい?
まだ子供時代なので嵌ってみてるわけではなく、なんとなく見てるだけですが
それでも前作よりずっと面白く感じます。
これから大人になってからどうなるか楽しみ。いきなり高校3年生にとんだので、学生生活をやるというよりは進路を問題にして、就職してからをガッツリやるんでしょうね。
それも楽しみです。


シグナルは脚本がよい。雰囲気もよい。
でもしっかり画面を見てないとわからなくなる。丁寧なつくりです。
1話でいろんな事がおこって早速面白い。


いつまでも白い羽根は普通の看護士育成もの。だけど主人公がけっこう気持ちいい子なので
何でも言うしはっきりしてるし性格きつめで魅力があります。


コンフィデンスマンJPはコメディ?
なんだろうな。最初から最後までふざけてる感じでこれはこれで面白かった。
ただあまりにも都合よすぎというか、これはキャラの掛け合いを楽しむべきであって
事件の真相や解決方法にリアルさとか複雑さを求めてはいけないんだろう。
ちょっと子供騙しな感じもする。
あと東出さんがコメディの演技に向いてない。


あなたには帰る家があるはリアルな夫婦生活を描こうとしてるのかな。
でもあまりにも会話がない夫婦というか、お互いへの思いやり、ありがとうのない夫婦で
これはこれでレアケースな感じもする。
ドラマとしては面白くないしいきなり不倫になるのもついていけない。
気持ちの変化がわからない。
だた役者さんがうまいのでなんだか見てしまう。これは役者の勝利。


正義のセはちょっと薄っぺらいなあ。
主人公もこんなお花畑の新人って今いるの?って感じがするしどうにも。
ストーリーもわかっていることをなぞってるだけで意外性まったくなし。


Missデビル 人事の悪.はちょっと思ってたのと違った。
悪魔的なキツさで色んなことを解決していくけどそのやり方は酷い、っていう
こう書けば思ってた通りではあるんだけど
その内容があまりにも幼稚な感じがした。
あの研修は昭和の体育会系みたいだし、あんなの新入社員にすぐ拡散されますよ。
でもこれから人事部として働くみたいなので、次回から思ってたようなドラマになるかもしれない。
毎回一人を切っていく話になるのかな?ナナオさんは美しい。
でも声の抑揚の付け方はいまいち。



ラブリランもちょっと期待したのと違う。
目が覚めたら記憶がなくてキャラも変わってる!というと
どんなのだろうとワクワクしたのに。
結果、普通のOL恋愛物語みたいな。幼なじみが好きだけど私には付き合ってた人がいるみたい。
だけどどうしてそうなったかとか興味がもてないのはなぜなんだろう。
相手のクール系の男性もあまり魅力的とは言えず。
同じクール系なら前回ドラマの向井さんや、その前のドラマの東出さんの方が
キャラ的にずっと魅力的でした。
とにかくストーリーに意外性がありそうな設定なのにまったく意外性がない。
設定を活かしきれてない感じがしてしまいました。





PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード