忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始まりましたいろいろと。
とりあえず、1〜2話を見て(あまちゃんは昨日の放送分まで見て)面白い順に並べると

★★★★★ あまちゃん>>>>空飛ぶ広報室>空の階段
★★★★  お天気お姉さん>家族ゲーム
★★★   鴨、京都へいく>ラストシンデレラ>ガリレオ
★★    35才の高校生>ダブルス
★     間違われちゃった男>第二楽章

てな感じでしょうか。
遺留捜査とかは見てません。

あまちゃんはもう、前の純と愛があんなんだったから、真逆のエンターテイメント性に嬉しくなりますね!
前作なんか製作陣の自己満足のためだけというか、もう引き返せないから最後まで言い訳をしたような内容だったし。
それに比べても比べなくても、あまちゃんは意外と人物像が奇麗ごとだけではないし、毒もあるし、結構深い。みんな一人一人にコンプレックスがあって、望みがあって、でもちゃんと生活してる。
いい感じです。
これ本当に震災までやるのかしら。

震災といえば空飛ぶ広報室も気になるところ。
これ原作では震災の時まであって、その時自衛隊はどんなだったか、ていうのをちゃんと描いてるんだよね。
そこまでドラマでもやってくれたら素晴らしい。
内容は文句ないです。今のところテンポもいいし、きゅんもある。

空の階段はすっごく重いんだけど、演技がすごすぎて見入ってしまいました。
特に手術シーンは圧巻だった。ハラハラした。
先がすごく気になるドラマ。
鈴木先生以来、長谷川さんを上手いと思った。

お天気お姉さんは武井笑さんので初めて面白いと思った。
キャラもいいし、振り切れてるから見やすい。
期待大です。
深夜になって、ごり押し感がなくなってようやく一番面白い脚本にあたったのかな。

家族ゲームも櫻井さんが意外とよかった。悪役のような、そうでないような。
半分狂ったような。
先が気になります。

鴨はイライラしながらも見ちゃう。
これ、古い時代の価値観と今の価値観をすりあわせていく内容だったらいいのにな。
というかそれを1話で期待したら、2話でそうはならなかった。
このまま古い時代の価値観だけをよしとする展開だったら見るのやめます。

ラストシンデレラはノリが寒かった。
ものすごく古い80年代のドラマのよう。
でも役者の演技がいいし、テンポも早いから見ててつまらないわけじゃない。
しかし、もともとSATCのようなドラマは好きじゃないので
このまま仕事中にもふざけてるような描写が続いたり、
恋愛しても変わらなかったりするままだと見なくなります。
内容としては先が気になるものじゃないし、話も薄っぺらい。
ちゃらい恋愛だけのH系少女漫画の類いのような内容だし、そこまできゅんがあるわけでもないし。

ダブルスとガリレオは期待はずれもいいところ。
でもまだ2話には期待している…



それにしても今期はうざい女の子が多いなあ。
ガリレオの吉高由里子
空飛ぶのガッキー
ラストシンデレラの主人公
鴨京都へいくの主人公
がちゃがちゃしてうるさくて、がさつで、上から目線で、えらそうでっていう。
でも中でガッキーと松下奈緒だけは嫌いじゃない。
それはきっと、本人の雰囲気がふんわりしてるからだろうな。声とか。押し付けがましくない。
吉高さんの役はどーしても好きになれない。カンに触る声をしてる上に、キャラが全然役立たずなんだもん。こういう役は合ってない、悪い面だけが出てしまってる。
2話でも出番が多かったらやめてしまいそう
PR
クドカンの朝ドラが始まりました。
まだ1回目しか見てないですが、非常にいい!
でもまあ、カーネーションもゲゲゲもどんどん面白くなって話題になってきたのは
2週目からとかですから
あまちゃんもどうなるかは分かりませんが。
純と愛でさえ1回目はいいと思ったんですし。

とにかくあまちゃん、1話にずいぶんと情報をもりこんできて
すごいテンポもよくて、生活感も出ていて
会話じたいが面白くキャラもたっている。
すごく良く出来てました。
ある意味、教科書的。

まあそれでもパラパラマンガや方言の字幕とか
新しい試みもふんだんに取り入れられて斬新さはあります。
けどクドカンにしてみたら
こんなもんじゃないだろ!って気がw

でも幅広く受け入れられる事を考えたら、これくらいがちょうどいいバランスなのかも。
とにかく小泉今日子さんのキャラがいいですね。
あの娘と宮本信子さんの母親の関係はなかなか興味深いです。
主人公がまだ空気ですけど、順応性が高そうな素直な子っぽいのは伝わりました。

すごく期待しています!
1話の出来としては申し分ないんじゃないでしょうか。
笑うところが必ずあるのはいいですね。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード