忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[420] [419] [418] [417] [416] [415] [414]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★★★★★ ハムラアキラ>知らなくていいコト
★★★★  伝説のお母さん
★★★   麒麟がくる>絶対零度
★★    テセウスの船>10の秘密>トップナイフ
★     

知らなくていいコトもよかったなあ。
不倫の恋愛は別にどうでもよかったけど、主人公の仕事ぶりが面白くて気持ちよかった。
テンポも良くて退屈する部分が全くなかった。
毎回記事にする事件と、自分のことがリンクしていくのもよかったし
最終的には「知らなくていいこと」として事件を葬ったのも
今までの自分の生き方として矛盾していて、なかなか皮肉が効いてる。
これまで主人公が暴いてきたどの事件も「知らなくていいこと」と言えるんだもんね。
相手にしたことは自分に返ってくる。
そしてジャニーズの人がすっごいクソみたいな最低キャラをやりきったのも衝撃。
ほんとよくやったなあ。


ハムラアキラが高評価のNHK
伝説のお母さんも攻めたドラマだったな〜。
最終的には社会制度のせいだけでもなく周囲のせいでもなく
この夫婦の至らなさのせいでもあったのでは?ってまとめかたがよかったな。
実際、見てて主人公は大変大変いうわりに大した家事やってなくて
仕事中に電話しまくったりするのも見ていてイライラしました。
子供が癇癪持ちとかでなくいい子なのもあって余計に。
魔王様が一番、良心があって賢い、ってのも面白かった。
魔王様が治める国はすごくいい国になりそうw


PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード