忍者ブログ

2012-12-23 14:39

ミュージックステーションその2

そしてMステですが。
さすがBzっつーかなんつーか。
私はファンでも何でもないですが、なんなんだこの圧倒的な歌唱力とパフォーマンス、ライブ感、演奏のテクニック、そして会場の熱の上げ方。
すごいな、これがプロか。
ここまで出来る人がほかにいないのは何でだろう?
誰も育ってないの?

すごいパフォーマンスを見せる人は他にもいるけど、なんなんだろうなこのBzとの差って。よくわからないけど、これが経験っていうやつなのか…?

個人的には一番よかったのはダントツで
 Bz(この時だけの特別感も含めて)

次に魅力的だと思ったパフォーマンスをしたのは
 ポルノグラフィティ(さすがの安定感!そしてライブ感もたっぷり)
 Superfly(さすがの歌唱力!でもライブ感がない、CDと同じって感じ)
 いきものがかり(これも上に同じく、でもしっとり聞かせるバラードは心がこもってた)
 プリンセスプリンセス(再結成当初は年を感じて残念半端無かったけど、よくここまで声を戻したなあ。すごい)
 西野カナ(なんだかんだで声量ある)
 Perfume(やっぱダンス楽しい)
 L'Arc-en-Ciel(一時期よりまた美しさを取り戻していた)

話題的には当然
 凛として時雨

ですね〜〜〜〜〜
時雨はCDしか聞いたことなくて、ライブは行ったことないんですけど、ライブがいいと聞いていたので楽しみにしていました。でもこれは…
テレビ向きではないということか?
ギターとベースの音が小さいこともダメだった要因ですね。だってテクニックを聞かせる部分も大きいし。
MTVとかで見た方がよかったかもしれません。
でも登場した時、しゃべり方があまりにも普通の人とかわらなくて「あれ?つまんない意味でいい人なのかな?」と思った矢先「こういう音楽がそろそろテレビから流れてもいいかと思って」というエッジの効いたコメントが聞けて嬉しかった。
う〜ん時雨はやっぱ私はCDですかね。

今度はそろそろRADWIMPSやワンオクにも出て欲しい。
ワンオクはるろうに剣心の主題歌もやったから出るかと思ったけどなあ。
ラッドは望み薄かな〜〜〜
でも時雨と違ってラッドはMステのようなテレビにも向いてる気がするんですが。
なまぬるいヤツじゃなくてDADAとかおしゃかしゃまとかやってほしいですなあ。
PR

2012-12-23 14:23

ミュージックステーションの前田敦子さん

今年のミューステはよかった!!!
舞台がすっごく豪華。演出も凝ってる。出演者も全員文句なし!
完全にFNSよりミューステの方に軍配があがった気がします。本当にスタッフすばらしい!
前田敦子さんはなんか残念な感じになってました。タモさんに太った?と言われていたけど、そういう事ではなくてオーラが普通の人みたいっていうか。髪型も顔が大きく見えるボリュームでバランスが変だったし。
肝心のパフォーマンスも、え〜これでソロなのっていう歌だったし歌唱力だったし、踊りもないし。口パクのようにも見えてしまった。その後のAKBのはじけたダンスと元気いっぱいの表情と比べてしまって、よけいにがっかりでした。
なにより自信がなくなっちゃった人に見えました。おどおどしてるっていうか。歌も心がこもってなくて、ただ形だけ歌って時間がすぎるのを待ってただけみたいな…
客がAKBにくるような人ではなくてファミリーから学生からOLから、男女とわずいろんな人がいて、それに気後れしちゃってる感じがしました。
歌い終わった時なんて、折角カメラがアップでうつしてんのに、客を見ず真後ろを向いてAKBに助けを求めているように見えた。これはソロの姿勢としてはダメなんじゃないかな…
モデルとしても女優としても、ピンでやっている人と比べると見劣りしてしまう。とくに演技力は。

いろんな辛い事を私生活で経験して、久しぶりにテレビにうつる今回、生まれ変わったように輝く表情で魅力的なパフォーマンスを見せてくれたら、彼女の生き方そのもの含めてたくさんの新規ファンをつけられるチャンスだったはず。
乗り越える姿勢を見れば、今までアンチだった人も味方につけられたはず。
今回のMステはいろんな意味で、時期的にもすっっごくいいチャンスだったのになあ。こんなタイミングはそうそう無かったのに、もったいない。

2012-12-09 23:14

FNS歌謡祭

今年のFNSを見て完全にターゲットが40台以上だと思いました。やはり人数がおおいってのは力なのかもしれん。。。
懐メロでしたよほとんど。
雅が出ていたのがびっくりで、しかもよかったです!
でもギターの音をもうちょっと大きくしてほしかった。カッティングとか聞こえにくいじゃん。せっかくなのに。。。
実は12月の雅の東京ライブに旦那が行く予定です。
私はちょっと無理そう
行きたかったなあ

浜崎あゆみさんは耳が片方聞こえないんだっけ?
だから音程が狂っていたのかな。
コラボをするわけでもなくトリにもってくるのは、もう酷なような気がする。
歌い終わったときの感じを見ると、自分でも音程がずれていたのは分かっていたように見えました。なんだか痛々しい。

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード