忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[420] [419] [418] [417] [416] [415]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★★★★★ ハムラアキラ>知らなくていいコト
★★★★  伝説のお母さん
★★★   麒麟がくる>絶対零度
★★    テセウスの船>10の秘密>トップナイフ
★     

正直、テセウスの船はずっとイライラしっぱなしでした。
なので本当いうと、録画をちょっと所々飛ばして見ていたんですよ。
あ〜このイライラ耐えられない、っていう場面になってくるとそこから30秒飛ばしたりとか。
なので細部までしっかり見ていたとは言えないかもしれません。
でもそれくらいイライラに耐えられないストレスマッハのドラマだったと思います。
原作を読んでしまったのでこの通りになったらさらに読後感悪いだろなと思っていましたが
みきおまでタイムスリップしていたという設定を無くしたようですね。
そこでちょっと矛盾が出てきてしまったのでは?と最終回を見て感じました。
整形する必要がなくなった姉が、幸せな別の未来でも整形した顔なこととか
みきおが更正していることとか
色々と腑に落ちないことがありました。
犯人が実は犯罪者家族として辛い過去を背負っていて
それを逆恨み的にぶつけた、という「巡り巡って」的なまとめ方でしたが
この最後の真犯人の過去の事件が本筋にあまり詳しく絡んでいなかったため、とってつけた感がありました。
みきおもタイムスリップしていた、とするとますますファンタジーになるから避けたのかもしれませんが
そっちの方がまだシンプルでよかったかもしれませんね。
真犯人とその事件が、主人公と主要人物からあまりにも離れていて
最後付近で急に真犯人を別に作ってあつらえた、みたいな感じがしてしまいました。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード