管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いろいろと書く事はあるし物事もおきてるし漫画の感想も書きたいけど、やはりナノカレが終わっちゃって張り合いがなくなったのと、仕事が忙しかったりでこちらの日記が放ったらかしになってしまいました。
秋のドラマも始まってるんだよね。とりあえずそれぞれ3話くらまで見てるけど、まずは7月期ドラマのまとめをしておこう。最終回まで見た結果。 ★★★★★ 僕たちがやりました>悦ちゃん>過保護のカホコ、おんな城主 直虎 ★★★★ 黒革の手帖>コード・ブルー>ひよっこ>ウチの夫は仕事ができない>刑事7人 第3シリーズ ★★★ 脳にスマホが埋められた>>わにとかげぎす ★★ 愛してたって、秘密はある ★ ごめん、愛してる>警視庁いきもの係>セシルのもくろみ>カンナさーん! 他は見ていない、見る予定なし こんな感じ。 僕たちがやりましたの最終回は悲しかったなあ。でもまとまっていたし、やったことの罪は償わなきゃいけない。にしても主人公が余りにも幸せにならなくて可哀想で。マルは相変わらずクズでゲスすぎますしw それぞれ芸人さんも含めてキャラがとても合っていましたし演技も良かった。中盤から後半に向けてどんどん面白くなりました。 過保護のカホコは逆に最初はよかったけど、だんだんつまらなくなったパターンかな。家族がテーマでその再生をするのがカホコというのは分かるんですが、このカホコが余りにも友達がいなくて、学生生活もなくて、家族達もポンコツすぎて、イライラする部分が多かった。 共感ポイントがあまりなかったんですよね。なぜそこでそんな行動、そんな考え方をする?ってくらい突拍子がなくて。 ただカホコと彼氏の関係だけは萌えたw少女漫画のベタなんですけどね。 えっちゃんはものすごく王道を丁寧に、芸達者達が作ってるって感じ。ユースケさんてうまいんだよなあ。こういう飄々とした役。 あとおんな城主ね!!!高橋一生ーーーーー!!!!! 衝撃的すぎる最期だった…。あまりにもドラマチックで。最高の盛り上がりでした。 演技も素晴らしかった。 でもさ、あの殺し方をしといて、その後ですよ。彼の死がなんか活きましたかね…? 一番許せないのは主人公がオリキャラと結ばれたこと。あんな殺し方をしといてたいしたPTSDにもならず、頭を助ける事が出来たから相殺とな?? ありえないだろ。 ほんっっっっっとに頭というキャラそのものがいらない子でした。最初からずっと。 なんでこんな苛立たせるだけの不要なオリキャラを投入したんだ。 主人公はただの尻軽ビッチに見えてしまっても仕方ないですよ。 あんな壮絶な事を経験したからこそ、今後はまるでキャラが変わったようにクールな出来る賢い主人公になるかと思いきや、余計スイーツになるってどういう事?頭と夫婦になりたいじゃねーよ!っていうね。 自分の幸せなんか捨て去って民の幸せの為だけに生きる、そのためには多少のずるさと賢さあざとさをもってしても身を悪にしてもクールにやり遂げる、 今度こそそんなキャラになるんだろうと普通は思いませんか? ほんとにダメな主人公です。いつまでもスイーツな事をやってろ。もう知らん。 主人公はどうでもいいです、菅田将暉を楽しみに見ていきます。 正直、今期は不作だと思いました。心に残るのは 僕たちがやりました、カホコ、直虎の3つのみ。えっちゃんは出来はいいけど印象には残らない。 他のドラマに至っては普通オブ普通。先が読めるし予定調和だしなんにも独創性がない感じがしました。その最たるものがスマホ人間とウチの夫は、かな。黒革の手帳も後半からは主人公の思慮の浅さの方が目立って楽しめませんでした。 PR
とりあえずそれぞれ3話か4話くらいまできました。
最初おもしろいと思ったものが下がったり、逆にあがったり 今期は上げ下げが激しい感じ。とりあえず今のところは ★★★★★ 過保護のカホコ>僕たちがやりました>悦ちゃん>ウチの夫は仕事ができない ★★★★ 黒革の手帖>コード・ブルー>ひよっこ>おんな城主 直虎>刑事7人 第3シリーズ ★★★ 脳にスマホが埋められた>>わにとかげぎす ★★ 愛してたって、秘密はある ★ ごめん、愛してる>警視庁いきもの係>セシルのもくろみ>カンナさーん! 他は見ていない、見る予定なし てな感じ。 過保護のカホコは主人公のちょっとヤバいところギリギリな感じが薄まってきて見やすい。 島谷君も自分の方向性が見えてきたかな。 お父さんの爆発が思ったより小さなものだったので、次が楽しみです。 僕たちがやりましたは最初はとっつきにくかったけど、見てるうちに面白くなってきました。 クズばかりな登場人物もある意味いいし、どこかチャンピオン的な匂いのする不良感も馴染んできました。 主人公はクズだけど一線ギリギリの良識は守ってる感じですね。 悦ちゃんは手堅いNHKな作り方。演出が面白い。 ウチの夫は仕事ができないも演出が面白い。仕事のできなさにはイライラしつつも、なんかあるあるな感じもしてw妙にリアル。 この夫婦が可愛いです。 お嫁さんやってる役者の方、いい感じです。 同僚の先輩がめちゃくちゃウザいけど、彼なりの必死さも伝わってくるし憎みきれない。 黒革の手帖はちょっと粗が見えてきたかな。 主人公はやはり万能ではないのでね…。でも先が気になります。 コード・ブルーはストーリーは面白いんだけど、ガッキーはやはりこの役が合ってない。 クールで出来るキャリアウーマンというのが合わないんだよなあ。 文句言ったり喧嘩してても緊迫感がないし。かわいいんだけど。 脳にスマホが埋められたはテンポがよくないのでダレてきます。 スマホ人間という設定を活かしきれていない気がする。 1話は珍しくてよかったけど、心が読める系の話と変わらなくなってきたから。 警視庁いきもの係は生温過ぎる。 1話がすごく長く感じます。ハシカンは文句無く可愛いけど、それだけなんだよ〜 脚本に魅力がないというか。 動物ものはハプニング系の何かおこった時をきりとる動画系なら面白いけど いつもの変化ない動物をずっと撮ってても面白くないわけで。 セシルのもくろみは主人公のキャラがあまり好きじゃない。 これがどうモデルとしてなりたっていくのか興味はあります。 カンナさーん!は1話で離婚になるのが新しい気がしてたけど、どんどんつまらなくなります。
7月期それぞれ2話くらいまで終っています。
今のところ面白い順に並べると ★★★★★ 黒革の手帖>>>過保護のカホコ>>コード・ブルー>悦ちゃん ★★★★ ひよっこ>おんな城主 直虎>脳にスマホが埋められた>刑事7人 第3シリーズ ★★★ 僕たちがやりました>わにとかげぎす>カンナさーん! ★★ ウチの夫は仕事ができない>愛してたって、秘密はある ★ ごめん、愛してる>警視庁いきもの係>セシルのもくろみ まだ見てない…ハロー張りネズミ、遺留捜査 第4シリーズ てな感じです。 黒革の手帖は本当に驚きの出来! 武井咲さんは今まで好きでなく、どの役も魅力的に見えた事がありませんでした。 映画もドラマもふくめて。 でも初めてすごくいいと思った。 美しいと思った。 魅力的で、素晴らしい女優さんに思えた。 これこそ武井さんのアタリ役ではないでしょうか! いやも〜年のワリにエロいことといったら!艶があって色気が合って、着物も似合うし。 所作や喋り方がとてもいい。少しアニメ声のような彼女の声はこれまでの可愛いいい子ちゃんの役にはあまりにぶりっ子に聞こえ、うざかった。 でもこういった悪女をやる時にこの声でささやかれると、なんとも色めかしく キツい事もやんわりと聞こえ、でも裏に含む毒もちゃんとあって なんだか言う事を聞いてしまう感じがするんですね。 いやあ〜〜〜すごい。これぞはまり役。今までの事務所の売り出し方が無能だったとしか思えない。 彼女は必ず米倉さんや岩下志麻さんみたいになるでしょう。いや、彼女らとは違った悪女をこなしていくでしょう。 ずっと主役をやって行ける女優さん、替えのきかない女優さんになった。このドラマでそう思いました。 今までちっとも思ったことなかったのに。 そして過保護のカホコはまるで漫画みたいですね。少女漫画みたい。 主人公はちょっと発達障害かとも思えるほどで、なんともそのピュアさとの境界が危うい。 しかしそれを補ってくれるのがヒーローの役。 見ている人が主人公に対し抱く「おいおい大丈夫かよ」「この子やばい」という気持ちを 彼が代弁しているんですね。そしてつっこむ。叱る。育てもする。 主人公を彼が変えていく。 まるで君に届けです。 主人公に友達がいないところやボッチでご飯を食べているところも同じ。 ただ彼のほうは風早くんとちがってこっちもまたボッチで友達の姿が無い。 しかしこのドラマ、実はお父さんの目線ですすむんですよね。お父さんが主人公。 普通の内気な男に見える彼が、それぞれ周りの人間を動物に例えて見立て 色んな動物におきかえることで怒りを抑えているように見える。 これがどうなっていくかも見所です。 黒革の手帖と過保護のカホコに共通するのは、これまでの評価とまったく変わったということ。 世間の評価も手のひらを返したよう。(私自身もですが) 黒革はあまり好かれているとは言えなかった武井さんの評価が 過保護のカホコは純と愛以降たたかれっぱなしだった遊川和彦さんの評価が 180度かわってしまったということです。 人は今しかみない。つくづく単純だなあと思うこのごろです。 他のドラマ感想はまたのちほど。 |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|