忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不二家のミルキーがいろいろな商品になりはじめていますが
ロールケーキ、生ミルキーに続いて今日からミルキープリンが発売!

これは買いにいかねば!!!

生ミルキーは正直いまいちっていうか普通のミルキーのほうが断然おいしいだろ!てな具合でした。
ロールケーキはちょっと堂島ロールを思わせるようなクリームで美味しかったですが、やっぱり普通のミルキーにかなうものなし。
さて今回のミルキープリン、ミルクプリンや杏仁ミルクプリンとどう違う味なのか試してみたいです。
今日は帰りに不二家によっていこう!
PR
昔、料理関係の雑誌編集をやっていたせいで、いまだにお菓子を食べ歩くのが大好きな私。
中でもロールケーキはものすごく好きで、基本的なロールしたスポンジケーキという体裁は守りつつ、地域ごとに特徴づけようとしているその種類豊富なところが面白い。
ロールケーキばっかり特集したこともあるくらいです。
で、中で一番好きだったのは自由が丘ロールと堂島ロールだったんですが、今日なんとなく見かけた不二家でミルキーロールというものを買ってみました。
びっくりするくらいミルキー!
あの不二家のミルキーキャンディーそのまんまの味。
いやーこれは面白い。
美味しいかっていわれたら、けしてロールケーキとして最高ってわけではないんですが、これは昔なつかしいミルキーの味でロールケーキになったっていうところに価値があるわけで。
下手にいじろうとせず、本当にミルキーの味を出したのがよかったんだと思います。
これおみやげで持って行ったらすごくうけましたw
今期は面白いものが本当に多いです。
個人的に面白い順に並べると

JIN>>>天地人>リアルクローズ>チャレンジド>相棒>サムライハイスクール>>>浅見光彦>東京DOGS>ギネ>小公女セイラ>乙男>アンタッチャブル

てな感じです。
仁はもう毎週楽しみ。先がよめないし、どうなるか本当に気になる。

リアルクローズはマンガも読んでいますが、随分原作とは主人公のキャラが違う気がする。ドラマの方が明るくてはっちゃけてて無邪気で天然。マンガの主人公はもっと真面目で堅い感じがします。でも話の筋はほとんど一緒。なので原作をうまく映像化してるドラマじゃないかなあ。しかしこのドラマ、成功の決め手はなんといっても黒木瞳さんのはまり役でしょう。あの出来る女系のしゃべりを聴いてるだけで気持ちいい。黒木さんは主婦役よりこういう役の方が合ってる。

チャレンジは5回しかない短いドラマですが、だからこそ内容の濃いものになってると思います。

相棒はまだ本調子じゃない感じ。ミッチーがいかしきれていない。

サムライハイスクールは1回目が一番面白かったかなあ。設定はいいんだけど、そこからの展開が普通の学園ものに過ぎなくて…。

浅見光彦は正直、本を読んだことがないのでキャラを知らないのですが、こういうおぼっちゃんキャラだったとは意外。

東京DOGSのノリにいまいちついていけない。内輪だけでワイワイ楽しくやってる感じがしてしまう。この中に入って見てしまえば面白いのかもしれないけど、どうも入れないのは何故なんだろう?役者さんがキャラに合ってない感じがするのかな?

アンタッチャブルも相変わらずすっきりしない事件の解決のしかた、そしてどこに向かっているのか分からない闇の組織…

なんだか日本のドラマは全体的にテンポがだらだらしてる。どうしてなんだろう?その中でわりとさくさく話が進んで、会話もスピードが速いものが面白く感じてしまいます。
学園祭シーズンまっさかり。
友人の妹さんの大学祭に行ってきました。まあ、便乗というべきか。
やきそば、たこやき、おこのみやき。
学生さんたちが一生懸命作ったり、呼び込みしたり、活気あふれるお祭りは今も昔も変わりません。
といっても私の場合、学園祭があまり盛んな学校ではなかったので、(芸能人を呼ぶこともなかった気がします、あまり覚えてない)なんとなーく過ぎちゃったのがもったいなかったなと今更思います。
今回行った学園祭ではお笑い芸人の方がいらしてて、もりあがっていました。
そんな中でちょっと列を作ってめだっていたのが

似顔絵

です。
マンガ研究サークルがやっていたのでしょうか。お客さんと対面で座って似顔絵を描いてくれるんですね。
数人描いてる方がいて、うまい人のところに人が並んで、こんなお祭りの中でも格差社会が生まれていました。
まあ、そのほかにも美少女コンテストやらで格差はつけられているのですけどね。

お祭りで盛り上がってる中でも、楽しそうな人と悔しそうな人と、いろいろ。悲喜交々でございました。
でもそんな事すべていい思い出になるんだろうな。
 超久しぶりに銀座のロオジエにて食事。いやあ…客層がますます銀座で働くママとかお水商売的な人の率が高くなってます。だからみんなきらびやかっていうか派手な服装の人が多い。そんな中でコースとワインをしこたま飲んできました。やっぱり盛りつけはすばらしいし、美味しいし、ちょっとくどめの本場に近い味付けなので、フランス料理を食べたなあって気になりました。満足満足。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード