忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔、料理関係の雑誌編集をやっていたせいで、いまだにお菓子を食べ歩くのが大好きな私。
中でもロールケーキはものすごく好きで、基本的なロールしたスポンジケーキという体裁は守りつつ、地域ごとに特徴づけようとしているその種類豊富なところが面白い。
ロールケーキばっかり特集したこともあるくらいです。
で、中で一番好きだったのは自由が丘ロールと堂島ロールだったんですが、今日なんとなく見かけた不二家でミルキーロールというものを買ってみました。
びっくりするくらいミルキー!
あの不二家のミルキーキャンディーそのまんまの味。
いやーこれは面白い。
美味しいかっていわれたら、けしてロールケーキとして最高ってわけではないんですが、これは昔なつかしいミルキーの味でロールケーキになったっていうところに価値があるわけで。
下手にいじろうとせず、本当にミルキーの味を出したのがよかったんだと思います。
これおみやげで持って行ったらすごくうけましたw
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード