忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [33] [34] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですがM1についての感想です。
パンクブーブー優勝おめでとうございます!今年は誰もが納得の順位だったんではないかな。
全員一致で優勝はチュートリアル以来ですね。
優勝する組って、途中からもうそういう雰囲気が出てますね。

決勝1回戦
ナイツ(マセキ芸能社)
正直、ナイツはネタで笑ったことが一度もありません。言い間違いというかダジャレがあんまりツボじゃないというか。今回は下ネタを絡めてきてチャレンジャーだなあと思いましたが、やっぱりなんとなく笑わないまま終わっちゃったなあ。

南海キャンディーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
緊張が伝わってきて、見ててハラハラしましたがやっぱり面白い。この独特ののんびりした間がいいんだよなあ。山ちゃんの言葉選びは本当に秀逸だし、一瞬で笑える言葉を作るのはすごい。でもしずちゃん、緊張しすぎ。しずちゃんはもっと「漫才なんてどーでもええわー」くらいの構えでどーんとしてくれてた方がいい。そしてそんなしずちゃんを持てあます山ちゃん。こういうのがいいのにな。

東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
あんまり笑えなかった。しゃべりに抑揚がないからか、どこが盛り上がりなのかわからないまま終わった感じ。それが味なのかな?

ハリセンボン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
見ててつらかった。緊張しすぎで、かむし焦ってるのが伝わってくるし。本当はもっと面白いんだろうなと思うけど。女の人で決勝までくるのはしずちゃんとハリセンボンくらいだからがんばってほしい。でも春菜さんはすごくうまくなってると思った。いつもよりしゃべるテンポも早かった。これで緊張してなければなあ。

笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
鳥人、おもしろすぎ。一番笑いました。もう鳥と人のつなぎ目のところ見せられるの、こわすぎる(笑)映像が頭に浮かんでくるのがすごいよなあ。テンポもよかったし聞き取りやすいし、最高におもしろかった。

ハライチ(ワタナベエンターテインメント)
ここはあんまり知らなかったんですが、乙男で見たあいつか!!この二人、いいなあ。それぞれのキャラがはっきりしてて、ボケの方がクールで口数少ないっていうのがまたいい。全部基本的に乗っていくんだけどちょいちょいそのまんまノリとか、無理なやつとかもあるのね(笑)ここ、すっごく好きになりました。まだ23歳ということで、いつか優勝するんじゃないかな?って思うくらい面白かったです。

モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
コントとは違ってしゃべりをちゃんとやる漫才をしててびっくり。やっぱりうまい。でも見た目が華やかじゃないな(笑)モンスターエンジンは優勝しなくてもいいから、笑い飯みたいに毎年決勝に残って欲しい。華やかに主役として目立つことはなくても、実力がある3番手で実はすごく息の長い芸人になって、コアなファンをたくさん持ってる…そんな風になっていく気がします。

パンクブーブー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
面白かった。鳥人と同じくらい笑いました。すごくよく練習したんだなと思うくらい完璧。ネタもよかったし、きさまら〜でめっちゃ笑いました。

ノンスタイル
敗者復活。なんかノンスタイルが敗者から勝ち上がってくるのって、ドラマを生む為のシナリオが出来てんじゃないのって最初は思ったけど、漫才を見るとやっぱりうまいんだなあ。笑ったし面白かった。なんで決勝にいなかったのよ、って思うくらい。テンポもいいし、石田さんが秀逸。井上さんもなんだか「かっこつけ嫌なやつ」なキャラができあがってんじゃん。いい感じ。

敗者復活は今年ラストイヤーでよしもとのノンスタイルとキングコングが中心に映されてましたが、キングコングはネタ自体はあんまりというか全然取り上げられなかったのがちょっと可哀想だった。あまり受けなかったのかな。2007年が一番勢いがあって、そのまま下がっちゃった感じだなあ。

決勝3組はもうパンクブーブーとノンスタイルが同じくらい面白くて、笑い飯がちょっとなんでそのネタをやったの!っていう結果に。
ノンスタイルは優勝こそしなかったものの、やっぱりうまいんだなと改めて思った人が多いと思う。だから今年もM1に出て良かったんじゃないかな。昨年のままだったら、優勝したけどオードリーに人気で負けたっていうイメージだけだから。2年目の今年はわりと冷静に実力だけが見られたと思う。そして結果を出した。すごいと思います。

来年のパンクブーブーに期待!人気でるといいな。
そして来年のM1には流れ星、磁石、オリエンタルラジオに期待しています。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード