管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最終回まで一通り見ました。
個人的におもしろかった順にならべると JIN>>>>>>坂の上の雲>>>不毛地帯>>>天地人>チャレンジド>相棒>ギネ>アンタチャブル>東京DOGS=サムライハイスクール>>>乙男>小公女セイラ てな感じです。 10月期は結局、印象深いのがJINだけになってしまいました。 最後までよくできた脚本とキャラに惹かれましたが、謎が謎のまま終わったので続ける気まんまんな感じがプンプン。続編あるだろうなこりゃ。 坂の上の雲はお金のかかった画面に圧倒されっぱなし。俳優さんも豪華でみごたえたっぷり。力の入ったドラマはそれだけで面白い。ただこれ、続きが来年の年末っていったい…。なの話の展開が思ったより早いのがびっくりです。 天地人はなんだか地味に終わりました。あんまり入り込めなかったなあ。なぜだろう。妻夫木くんの年老いた時の演技に無理がありすぎる。わざと低い声を出す演技が聞き取りずらかったです。 不毛地帯はまだ続いてるけど、これ撮りだめておいたのを一気に見ると面白くってやめられない。続きが気になります。 相棒はなんだか惰性で見ている…。 ギネは続きが気になって見ていました。裁判のあたりが一番の盛り上がりどころだったのではないかな。そのあとがだらだらしちゃった感じ。最終回にいたっては、すべての回想とその後ちょっとみたいな感じで、どうでもよい感が漂い。 アンタッチャブルはなんだかんだで見たなあ。ラスボスが新興宗教っていうのはトリックと同じでした。 東京DOGSが今回で一番がっかりしたドラマかもしれない。キャラそれぞれがあまり俳優さんに合ってない気がする。ちょいちょい入るギャグもなんとなく自分には合わなくて、気がつけば流し見になっていたなあ。 サムライハイスクールは最初が良すぎた分、途中から失速した感じが。最終回はうまくまとまっていたと思います。でもなんとなく盛り上がりに欠けたのはなぜだろう。 来年も面白いドラマがたくさんあるといいなあ。 とりあえず坂本龍馬に期待。 PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|