忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [33] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無記名での投票なのに、誰がうらぎったとかいう犯人さがし(投票で犯人ってなんだそれ!)。
自分から名乗り出た親方に対して、「間違った事をしたのだから責任をとるのは当然」とか言う相撲協会のお偉方。
以前の「かわいがり」という名の暴行殺人、そして隠蔽。
朝青龍の暴行事件の示談と隠蔽。

相撲協会、いろいろおかしい!って思う人が普通に多かったんだろうな…
そして、それがおかしいって事を今回初めて相撲協会が認識して
あわてて対応したのかな、というのが印象。
協会が一番重視したことは結局、これからの相撲人気
という事になるのかもしれない。一番守りたいのはそこだと。
親方はやめさせないし、朝青龍は引退。それは、世間の意識を重用視した結果だと思いました。自分達のメンツや立場、そんな事よりも相撲人気がやばい。
それを自覚したのではないかと。
私が知る横綱は千代の富士から以降ですが、本当に「日本の相撲」という厳しさと威厳と格式と人気を持っていたのは、貴乃花までだと思います。
その貴乃花が相撲の世界を変えてくれる、そんな期待をされているのかもしれない。
歴史を守るということと、自分たちの保身を重視するという事がごっちゃになると
今みたいないびつな事になるのかな。
自民党もそうだったんだろうな。
なんて思ってしまいました。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード