忍者ブログ

2010-04-25 10:23

今期のドラマ

今期はわりと見続けようと思うドラマが多いです。
個人的に面白い順にならべると(見た物だけ)

ゲゲゲの女房>>龍馬伝>MOTHER>タンブリング>新参者>チームバチスタ>絶対零度>臨場>素直になれなくて>怪物くん>警視庁失踪人

てな感じです。怪物くんと警視庁以外はすべて視聴継続予定。

NHKががんばってるな〜朝はさわやかに初々しいドラマ、日曜夜は重厚な人間模様。バランスがとれてます。どっちもそれぞれいい味だしてて、とっても見応えがあるし続きが気になる。

MOTHERは映画のようでした。画面のつくりかたもだけど、話の筋もミステリアス。それに1話だけで3回くらい号泣しちゃったよ…。赤ちゃんポストのくだりなんかはもう泣かずにいられませんでした。これもすっごく続きが気になる。これテレビでやった勇気に拍手。

タンブリングは最初、新体操版ルーキーズなのかと思ってたけど、見てみたらスラムダンクの方が近かった。不良がスポーツに目覚めてがんばるんだけど、そのスポーツに真剣にうちこむ真面目なクール君がいて、二人のライバル関係で、間にはヒロインがいて…ってまんま構図がスラムダンク。面白くないわけない。

新参者は宣伝がすごかったのでかなり期待して見たんだけど、展開がだらだらしてるしちょっと期待はずれでした。主人公のキャラもいまいち立ってないし。でもこれからも見続けます。一緒に見ていた彼氏は最後の方で感動して泣いてました。でも私はこれではまったく泣けなかったんだよなあ。

チームバチスタと臨場はいつも通りの面々でもう思い入れがあるっていうか。

絶対零度は意外に面白かったです。でも上戸彩ちゃんが活躍しないぜ…これからの成長に期待。

なかなかどれも面白い展開で、キャラもいい。でもほとんど事件ものか医者ものなんだよな。それが一番視聴率をとれる鉄板なんだろうか。
PR

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

バーコード