忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[55] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メキシコ、フランスに快勝=アルゼンチンは連勝—W杯サッカー
6月18日5時56分配信 時事通信
 【ポロクワネ(南アフリカ)時事】サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第7日は17日、各地で1次リーグ3試合が行われ、A組のメキシコがフランスに2—0で快勝し、1勝1分けとして決勝トーナメント進出へ大きく前進した。
 後半19分、途中出場のエルナンデスが抜け出して先制。同34分にはブランコがPKを決めた。フランスは1分け1敗となり、1次リーグ最終戦で南アフリカに勝っても、突破はメキシコ—ウルグアイ戦次第の厳しい状況に追い込まれた。
 B組では、アルゼンチンがイグアインの3得点などで韓国に4—1で快勝、連勝で勝ち点6として1次リーグ突破に前進。韓国は1勝1敗。同組のギリシャはナイジェリアに2—1で逆転勝ちし、W杯初勝利を挙げた。ギリシャは1勝1敗、ナイジェリアは2敗。
 E組の日本は19日のオランダ戦へ向け、キャンプ地のジョージで調整。18日に試合会場のダーバンへ移動する。 



いやー、昨日もりあがりました。テレビに釘付け。
やっぱりアルゼンチンは強い!まるで教科書のようなお手本のような、美しいパスとシュート。
スターが何人もいるってすごい華やかだなあ。
もうここまで鮮やかだと、もっとスーパープレイが見たい、という理由だけで試合に夢中になってしまいます。
前半ラスト、韓国が一人でがんばって1点入れたあの時、アルゼンチンは完全に気を抜いていましたよね。
油断してたというか。
2点も入れてもう安心、みたいになってたというか。
そこを、諦めなかった韓国選手が一人でゴールを勝ち取った。すばらしい。
でもあの1点があったせいで
後半のアルゼンチンが本気になってしまった気が…。

ワールドカップはどっちが勝ったという結果だけでなく、何点入れたかという事ものちのち勝敗をわけてきます。
ここでこんなに点数をとってしまうと、もうアルゼンチンはすごく有利ですよね。
前半の油断で失点がなければ、こんなに大量に点数を取らなかった気もするんですよね。
本気になってしまった猛者アルゼンチン、野獣のようでした。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード