忍者ブログ

2010-05-14 00:16

ドラマ

今期のドラマはおもしろいのが多い。見てるものも多い。
個人的に面白い順にならべると

ゲゲゲの女房>>龍馬伝>同窓会>MOTHER>チームバチスタ>チェイス>タイムスクープハンター>臨場>>>>
タンブリング>新参者>ヤンキーくんとメガネちゃん>絶対零度>素直になれなくて>>>>
怪物くん>警視庁失踪人>アイリス

怪物くん以下は2回目から見ていません。
ゲゲゲは毎日見てる…待ちきれないくらい。しかし男尊女卑な世界だなあ。時代なんだろうけど、あるがままの状況を受け入れて、だんなに尽くして生きるということに喜びを見いだせるからいいものの。見てる方としては、彼が後に成功する水木しげるだと知ってるから見続けられるようなもので。しかし結婚してるのに初々しい夫婦だ。夜の生活がまったく描写されてない。ドラマ的には突然こどもが産まれちゃったりするのかな。

同窓会は続きが気になって見てしまいます。好きなキャラクターは一人もいないのに、彼らの関係がどうなっていくのかわくわくする。

チェイスやチームバチスタ、臨場は続きが気になりつつも謎が解ける快感と、役者さんのうまさがあって見入ってしまいます。バチスタは医者ものなんだけど、病気をみつける課程がまるで推理もののよう。ドクターハウスに作りが似てるのかなと思いました。

タイムスクープハンターも勉強になるし面白い。

タンブリングは回が進むにつれ、新体操のシーンが減っていく気がする。なんか部活ものというよりヤンキーものを見てる気がしてしまうのでちょっと期待はずれかなあ。スラムダンクの三井と花道のケンカのくだり(10巻あたり?)をずーっと見てる感じがする。早く部活に邁進してほしい。

新参者は期待はずれかな。推理じたいがあまり面白くない。もうちょっとひねってほしい気がする。謎が解けたとき、そうだったのかーという快感がないんです。それくらいあんまりたいした謎じゃないっていうか。

素直になれなくては、しんじられないくらいクサい台詞や寒い演出満載で、これは逆にギャグとして面白いのかもしれない。と最初は思いました。でも1回見るのを後回しにしてしまうとどうでもよくなってしまうというか…。見ればそれなりに楽しめるけど、見なかったらすぐ忘れてしまう。たぶん好きなキャラがいない、先が気にならないということなのかなと思いました。でもこのドラマでツイッター始める人が多いんだろうな。
PR

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

バーコード