忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[57] [56] [55] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本でも大ヒットした韓国ドラマ「冬のソナタ」でペ・ヨンジュン(37)扮する主人公の恋敵を好演し、韓流ブームの火付け役となったパク・ヨンハさん(32)が30日午前5時半ごろ、ソウル市内の自宅で首をつって死亡しているのが見つかった。警察当局は、胃がん末期患者の父親の病状や芸能活動をめぐる精神的なストレスによる衝動的な自殺と断定。日本ツアー中に起きた悲劇にファンは大きなショックを受けている。

 韓国の警察当局によると、30日午前5時半ごろ、パクさんが自宅でビデオカメラの充電コードで首をつっているのを母親が発見した。遺書は見つかっていない。警察は「父親の闘病、事業活動、芸能活動の並列によるストレスで、飲酒して衝動的に自殺した」と断定。遺族の要望もあり、遺体の解剖は行わない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パク・ヨンハさんが自殺で亡くなられました。
韓国の芸能人って自殺で亡くなる人が多い。
聞くところによると、日本に比べて韓国はとても浮き沈みが激しいんだとか。
でもそれはアメリカも同じだし、資本主義の国はどこだってそうだ。
ただ彼の場合は、日本で人気が出たということと
兵役を逃れたことで叩かれたことが大きかったのではないかなと無粋な予想をしてしまう。
角膜の異常で兵役を逃れた時、「日本人になれ!」と世間から中傷をうけていたという。
まあ、そういうことなんですわな。価値観として。
でもその日本での人気もかつてほどのものではなくなっていて…
これも中村選手と同じで、自分の居場所がなくなっていく悲しさ
必要とされないみじめさ故に追い詰められ、自殺してしまったのかもしれない。

悪い時にどうがんばるか、が大事だけど
彼だってこの数年耐えてきて、いつか自分の出番があると思ってがんばっていたにちがいない。
でもそれが続かなかった。
糸が切れてしまうきっかけ、それは本人にしかわからないのだろう。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード