管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
現在見ている中で一番おもしろかったのがBOSSだったんですが、2話目はちょっと失速してたなあ。テンポも悪いし謎もおもしろくないし、1回目がかなり良かっただけに期待しすぎた感もあったけど、ちょっと残念でした。でも見続けます。
個人的におもしろい順に並べると BOSS>>>臨場=アイシテル>必殺仕事人>>>>>ゴッドハンド輝>スマイル>婚カツ>白い春>名探偵の掟 という感じです。アタシんちの男子とぼくの妹と魔女裁判とクイズショウはまだ見てません。 全体的に今年に入ってからミステリーが多くなってますが、内容でおもしろいものはばらけてる感じ。臨場は原作人気もあるかもしれませんが、現場検証のシーンが緊張感あふれててリアルに感じさせるところがいいです。思わず見入ってしまう。キャラも一筋縄ではいかない性格の悪そうな人たちがそろっててハラハラする。 アイシテルは今のところ原作通り。でもドラマの方がよりそれぞれの心情を深く描いてていいです。みんなに感情移入できます。泣ける。 必殺仕事人はとうとうキャラ替えが…。でも絶対変えてよかったと思う。あの新キャラ「仕立屋」はかなりいい感じの立ち位置です。特急田中3号でも思ったけど、演技うまいんだよなあ。素の性格に似てるのかもしれないけど、すごく台詞回しや表情が自然。 ゴッドハンド輝はおもしろすぎる(笑える)設定で最初はどうなるかと思いましたが、見続けるとこのトンデモ設定にも慣れてきて、輝の成長が楽しくなってきました。医者ものってよっぽどのことが無い限りつまらなくはならないなあ。 婚カツはテンポも悪いしなんだか緩急がなくて退屈でした。同じテーマならNHKのコンカツリカツの方がおもしろい。ただ、NHKの方はトレンディさっつうかおしゃれ感ゼロですが。婚カツの主人公のキャラが好きになれないな。 PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|