忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので今年ももう終わりなんですねー。
あっという間の1年だった。って毎年思ってるな。

今年はわりとのんびりした一年でした。変化も少なく、何事もたいした問題にならず、順調とまではいかないけど普通に過ごせた気がします。
その分、地味な一年だったと言えるかもしれませんが。
世間的には政権交代があったり、今年を表す1文字が変だったりするのに、個人として考えてみると間逆という…。

先月からなんですが、年末進行(出版の仕事は年末だと締め切りが大幅に早まるのです)に合わせて少しずつ仕事を早め早めにあげていってるので、なんだかんだでここ一ヶ月ずっと忙しい。
たまに焼き肉を食べて帰るのが楽しみになっています。
もうユッケとカルビとサンチュとビールとビビンバがあれば幸せだよー。
PR
今日は久しぶりの裁判傍聴してきました。
医薬品関係の裁判です。

資料が多すぎて大変だ〜。
これまとめるの、どれくらいかかるんだろう。
今日は残業確実だわ。

おなかすいたよ〜
きつねうどん食べるか…
少し前に花王が自社製品の「エコナ」を、出荷販売停止にしました。
発ガン性物質が入っているとかいないとか…まだ確定ではありません。
昨日は日経新聞で、中国製品、中国食品が復活したというニュースを載せていました。
世界各地で一時的に中国製品を排除しようという動きがあったのですが、結果としてそれは無理だった、という事です。
それくらい中国製品が世界中に出回っている。
価格の安さが安定している。
日本でもそれを抜きにしては生活が成り立たないのでしょう。

自国のものをできるだけ消費し、自国で生産するという動きがあったのですが
民主党政権になってからはその動きも消えてしまいました。

これからは消費者が選択し、自分で責任をもつ。
そして多少のことではへこたれない体力をつけておくのが大切かもしれません。

インフルエンザにかかってしまいました
新型ではないんですが、今日やっと関節の痛みがなくなり、起き上がれるように。
一週間ほど仕事をやすんで寝てばかりです…
毎日おかゆだったからやせたなあ…
今年の24時間テレビ、イモトさん本当によくがんばったなあ。

彼女のがんばりは見ていて元気が出るし、いつも本当に体当たりの彼女の姿に感化されていました。
そんなイモトさんが今年の24時間でマラソンを走るという。
でもただのマラソンじゃない。普通の距離の3倍って。凄すぎる。

最初に聞いた時は、今が旬みたいな感じになってるイモトさんにまたムチャな要求をするテレビ局に腹が立ったくらいでした。体の故障のこととかなーーんも考えてないんだろうな、とか。
でも彼女はやってのけてしまったんですよね。
本当にすごい。

時間内に走りきることは出来なかったけど、ちゃんとゴールして手越くんにハグしてもらったシーンはとってもよかったです。
選挙があったから延長なしだったのが残念だったけど、もっとゴールのシーンをいっぱい明日から流してほしいな。

いつもがんばってる彼女にまた元気をもらいました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード