忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッドシアターをはじめ最近お笑い番組がおもしろい。
ちゃんとネタをやる番組が多いので、ゲストを招いて番組宣伝をかねたゲームをして、子供だましの罰ゲームをやるだけのつまらない番組ばかりがはびこっていたちょっと前とは違っていいですね。
トーク力をもろに発揮する番組も多いし。
中でも最近好きというか気になってるのは、フルーツポンチとノンスタイルと我が家としずるとジャルジャル。
前から好きだったアンジャッシュに加えて、テレビにうつってると見てしまう。
フルーツポンチのネタに出てくる「上から目線でかっこつけ、でも超いいわけばっかりする人」のネタは本当にいるいる!みたいな感じがして笑える半分むかつく半分みたいな不思議さ。
少し前にドリームマッチという、若手お笑い芸人がシャッフルしてコンビを組み直し、ネタをやるというすばらしい番組がありました。そこでオードリーとノンスタイルという因縁の二組のネタ作り担当が組んで漫才をやってたんですが、それも最高によかった。
M1からなんだかんだでオードリーの方が人気あって、それを自虐ネタにするノンスタイルという姿が定番になってましたが、この二組をいっそ一緒に組ませて新しいお笑い番組をやればいいのに、と思うくらいでした。
この人たちの関係性にはドラマもあるから、見る方も肩入れするし。やってくんないかなあ。
レッドシアターはノンスタイルやオードリーが出たことがないので、別の枠の漫才を基盤にした番組をたちあげてほしいです。れっしあはコント中心だから、それとは住み分ける意味でも。

久しぶりに見たはねるのとびらはもう、何が面白いのかわからないくらい惰性でやってる感じがします。深夜にやってた頃はネタをやってたのになあ。今見たらこんなつまらないゲームばかりの、ゲストの為の番組になっちゃっててなんだかなーという感じ。しかも寿司のコーナーの罰ゲームも椅子をまわすとか意味不明で、なんにも面白くない。これは毎週見てる人は楽しめてるんだろうか…。
同じようなゲストの為のゲーム番組でも、体育系のフレンドパークなどはまだ見所がある。クイズとアーケードを合わせたネプリーグなんかも。
でも似たようなお金のかからないゲーム番組で、女優さんを呼んでキャッキャするだけの内容はもう飽き飽き。作りやすいのかもしれませんが。

そんな中でちゃんとネタをやる番組はいいと思うんです。
ただ、レッドシアターの始まったばかりの頃は、毎回レギュラーが新しいネタを出して本当にすごかったんですが、最近はゲスト頼りにゲーム投入で、毎回ネタをおろす大変さがしのばれます。あのテンションとクオリティをいつまでも続けるのはやっぱり難しいのかな。

今年も後半に入って2ヶ月、もうするM1の季節がやってくる。
PR
2日前のことになりますが。世田谷の花火大会に行ってきました。大きな花火大会ということでものすごい人人人!
でも本当に美しい花火に心いやされわくわくしました。

でもインフルエンザが流行っている為か、マスク率も高かったです。とにかく人混みの中は注意しなければならないし、連日の報道に意識も高まっているのでしょう。
暑い夜にマスクをして人混み…

ものすごく蒸れました(笑

かき氷だとかたこやきだとか、いろいろ屋台で食べたかったんですが、ほとんど並んでいて買うのも大変だったので、結局花火を見たあと居酒屋にくりだすという事になりました。

ビールがうんまい。
 18日から21日まで旅行に行ってきました。
連休だったので結構混んでましたが、せっかく有給もとってるし、ということでハワイに。

暑かった………

やっぱりハワイは時間がゆっくり流れてます。そして食べ物が高い!ちょっとジャンクフードを食べるだけでなんでこんなにお金がとんでいくんだよ!
正直ハワイで美味しいものを食べた記憶がないんです。レストランで満足した覚えがない、日本の店の方が絶対においしいです。だけど果物を野菜は美味しいので、市場でしこたま野菜と果物を買い込んで、それをずっと食べてました。だから逆に健康的だったかも。
あとは海、海、ひたすら泳いだ。
ハナウマ湾で死んだ珊瑚と大きな得たいのしれない魚たちと泳ぎ、スカイダイビングなんぞもしてみたり。だいたいこういうコースになってしまうよなああという基本的な楽しみ方をしてきました。
まあ彼がダイビングが趣味で、そのコースに付き合うって感じだったんですけどね。イルカをさわれたのが嬉しかったです。イルカが癒しになるのが分かった気がする。魚っぽいのにちゃんとほ乳類で、人間とコミュニケーションがとれてる感じがするのがツボなんですよね。犬とか猫みたいに、コミュニケーションがとれるだろうと最初から思ってる動物と違って、かなり意外性がある。しかも素直。友好的。きてきてって言ったら来てくれる。それだけでもう「ありがとう!!!」ってなっちゃうんだよなあ。それなのにさわらせてくれて、すりよってくれて、鳴いてくれて、芸も見せてくれて、もうかわいすぎだろう!!!
今回のおみやげはいつも通りのチョコレート、そしてイルカグッズとなったのでした。

 カラオケでオールしてしまいました…何年ぶりか。
さすがに喉はがらがら、もう最後の方は歌いつづけることが目的みたいになっててしんどかったです。でも楽しかった。
学生の時、とくに高校の時はさんざん行ったもんだけど、昔に比べると自分の中の新曲のストックのなさに驚く。
高校の時とかはそれこそインディーズにまで手をのばして、売れてるか売れてないかなんて関係なく自分の好きなものをかたっぱしから発掘してた。新しいものにどんどん興味がいってた。飽きるのも早かったんだけど。
でも今はせいぜい売れてる曲、オリコンだと50位くらいだろうか…いやもっと上の方までかもしれない。そんなもんしか知らない。
たぶん今の私はそれほど音楽に積極的な興味がない普通のユーザーなんだろうと思う。そういうライトな層にまで届くには、やっぱ世間的にかなり売れないと無理なんだなあ。音楽業界的に大ヒットと言えるくらいまでの規模じゃないと、本当にライトな層にまでは普及しないんだろう。でもそういう層にまで届いたらあとは加速度的に売れてさらに相乗効果なんだろうな、とグリーンや遊助を見て思ったり。
 小学生向けに健康についていろんな事をおもしろく伝えるっていう趣旨の冊子を作っています。
これ、学校で配られることになると思うんですが、どうやったら興味をもってもらえるのか…。キャラクターを配置してRPGっぽい流れにするとか色々やってみてはいるんですが、自分の小学生の時って保健体育の時間が一番退屈だった記憶があるもんで四苦八苦しています。
保険で興味あるのなんてあの事ばっかりだし…
そうではなく栄養学的なことや体の仕組み、応急処置についても伝えなければなりません。でもあんんまり冊子を分厚くするとこれまた読んでもらえなさそうで。
ここ1週間はこれに取り組んでおります。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード