忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッドシアターをはじめ最近お笑い番組がおもしろい。
ちゃんとネタをやる番組が多いので、ゲストを招いて番組宣伝をかねたゲームをして、子供だましの罰ゲームをやるだけのつまらない番組ばかりがはびこっていたちょっと前とは違っていいですね。
トーク力をもろに発揮する番組も多いし。
中でも最近好きというか気になってるのは、フルーツポンチとノンスタイルと我が家としずるとジャルジャル。
前から好きだったアンジャッシュに加えて、テレビにうつってると見てしまう。
フルーツポンチのネタに出てくる「上から目線でかっこつけ、でも超いいわけばっかりする人」のネタは本当にいるいる!みたいな感じがして笑える半分むかつく半分みたいな不思議さ。
少し前にドリームマッチという、若手お笑い芸人がシャッフルしてコンビを組み直し、ネタをやるというすばらしい番組がありました。そこでオードリーとノンスタイルという因縁の二組のネタ作り担当が組んで漫才をやってたんですが、それも最高によかった。
M1からなんだかんだでオードリーの方が人気あって、それを自虐ネタにするノンスタイルという姿が定番になってましたが、この二組をいっそ一緒に組ませて新しいお笑い番組をやればいいのに、と思うくらいでした。
この人たちの関係性にはドラマもあるから、見る方も肩入れするし。やってくんないかなあ。
レッドシアターはノンスタイルやオードリーが出たことがないので、別の枠の漫才を基盤にした番組をたちあげてほしいです。れっしあはコント中心だから、それとは住み分ける意味でも。

久しぶりに見たはねるのとびらはもう、何が面白いのかわからないくらい惰性でやってる感じがします。深夜にやってた頃はネタをやってたのになあ。今見たらこんなつまらないゲームばかりの、ゲストの為の番組になっちゃっててなんだかなーという感じ。しかも寿司のコーナーの罰ゲームも椅子をまわすとか意味不明で、なんにも面白くない。これは毎週見てる人は楽しめてるんだろうか…。
同じようなゲストの為のゲーム番組でも、体育系のフレンドパークなどはまだ見所がある。クイズとアーケードを合わせたネプリーグなんかも。
でも似たようなお金のかからないゲーム番組で、女優さんを呼んでキャッキャするだけの内容はもう飽き飽き。作りやすいのかもしれませんが。

そんな中でちゃんとネタをやる番組はいいと思うんです。
ただ、レッドシアターの始まったばかりの頃は、毎回レギュラーが新しいネタを出して本当にすごかったんですが、最近はゲスト頼りにゲーム投入で、毎回ネタをおろす大変さがしのばれます。あのテンションとクオリティをいつまでも続けるのはやっぱり難しいのかな。

今年も後半に入って2ヶ月、もうするM1の季節がやってくる。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード