管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いろいろと最終回を迎えたドラマ。
今期で個人的に面白かった順に並べると 天地人>>>>>救命救急>任侠ヘルパー>ブザービート>オトメン>コールセンター=赤鼻=ダンディ てな感じです。 順位が見始めた頃とあんまり変わってない。 天地人はもう今、関ヶ原の戦いなので面白いのは当然というか、しょうがないですね。 救命はとくに感想はないんだけど、なんか見ちゃう、見るとそれなりに満足します。 任侠は話が進むにつれ、介護をいう問題をおちゃらけては扱えない現実に直面した感じ。最後まで夢物語にしなかったのは良かったです。 恋愛要素がほとんどなかったし、あっても成就してないし、ラストはバッドエンドなのかもしれないけど、全体的に問題提起も出来ていいドラマでした。 ブザービートは話の内容がとにかく、というかすごく王道で先がよめたけど、山ピーがかっこよかったので。 北川さんも泣きの演技がよかったし。 でも二人がくっついたあたりの回が一番の盛り上がりだったなあ。 最後に二人が離れる理由もよくわからないし。遠距離恋愛として連絡とりあってればいいじゃん。 お互い一人になって成長しなくちゃ的な流れなんだろうけど、この場合とくに問題もおきてなかったし、連絡とりあいながら頑張っててもよかったはず。いやむしろその方が自然。 オトメンは最初は入りずらかったけど、慣れたら面白い。 コールセンター、赤鼻、ダンディは内容がゆるすぎて、印象に残りませんでした。なんとなーく過ぎていってなんとなーく終わった感じ。 たしかこの三つは1,3倍速で覧てたなあ。 それでも支障なかった。 今期はあまりいいと思えるドラマがありませんでした。 PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|