忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

圧倒的な民主党の勝利で終わりました今回の選挙。

んん〜〜〜なんか納得がいかないなあ。

現状の不景気に不満がある人たちがマスコミの情報に踊らされて、政権交代さえすれば何かが変わるって思わされた結果、浮動票が大幅に動いたという感じがします。
実際、いろいろと大きな働きをした阿部さんはさんざん言われたまま追いやられたし、麻生さんにしても悪いところばかりフューチャーされて。

でもこれも時代の流れか。

オバマさんが初の黒人大統領になったように、日本も変化を求めてる人が多いということなのかな。

ただなあ…民主党に1回やらせてみてダメだったら自民に戻せばいいじゃない
って軽く思ってる人が多そう。
取り返しのつかない政策は、決まってしまうとなかった事にはできないのに。
2年後の日本はどうなってるんだろうなあ。
民主党のいいことばっかり言ってる政策の財源も、結局は説明なし。優先順位が違うだけの話です、で通してしまったし。

とここまで書いて、ずいぶん自分が保守的だなとは思いますが、ぶっちゃけ日本は核を持たない国なのだから、どの政党になってどの国と協力していこうとも、お金を出して「守って貰う」立場には変わらないんですよね。依存する相手が変わるだけで。

ああ…。悲しくなってきた…。

ロシアは今の日本と真逆の政策を打ち出してきてるみたいだけど、数年後にどうなってるかなんて分からないしなあ。
ただ、たとえ情報操作だったり不景気だったり、いろんな事が絡んだ結果だとしても、大きな時代の流れはいびつな一人の力が及ぶものではないわけで。
変わっていくなら変わっていった中で、自分のやれることを頑張って日々すごすだけなんですけどね。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード