管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今期のドラマは継続して見ているものが少ないです。でもとりあえず自分が見てる中で面白い順にならべると
天地人>>>>>救命救急>任侠ヘルパー>ブザービート>コールセンター=赤鼻=ダンディ=オトメン です。 こち亀、華麗なるスパイ、官僚たちの夏は1話で見なくなりました。 オトメンは2話までしか見てません。 天地人は面白い。なんかもうすっごくご都合主義なんですが、恋愛ものでぐだぐだなってた時を過ぎて仲間達と政治をしてる段階になってからすごくはまってます。いやあ、友情。美しい。これから関ヶ原の戦いまで目が離せません。 救命救急は松嶋菜々子が昔に比べて豊麗線が気になるんですけどやっぱり美しい。そして耳障りのいい綺麗な声。ずっと見てたくなる女優さんです。不思議。話の内容はそれほどでもない。早く救命にスポットを当ててほしいですね。今は日本の医療事情が中心になってるので。 任侠ヘルパーも面白い。ちょっと途中だれたかなっていう時期があったんですが、前回から主人公に近い人たちの大きな流れに話がシフトしてきて緊張感がでました。 逆にずっと緊張感がないのがコールセンター。どっちも1話完結で毎回誰かの問題を解決する主人公、っていうスタンスなんですけど、コールセンターはどうにもどーでもいい小さい事ばかりに翻弄されてるし、まわりの人たちはバカだしでイライラします。コメディでもないし。任侠ヘルパーのように大きな筋が一つあるのと、コールセンターのように毎回別の人がゲストで来てその話、っていうのとではおもしろさが違う。任侠も途中だれたし視聴率も落ちましたが、復活したのはこの大筋があるからだと思います。 ブザービートは月9っていう感じ。軽い。どこまでも軽い。そして肉食女性と草食男子という今風な恋愛。べつにどーってことない内容なんですが見てて飽きないくらい展開が早い。そして相武紗季さんがよくこんな役ひきうけたなっていうくらいの意地悪役なんで、そこから目が離せません。恋愛ものは今時ちょっと視聴率がとりにくいと思うんですが、だからこれくらい展開を早くしてくっついたり別れたりっていうのをやらないとダメなのかしら。 赤鼻先生、ダンディはテンポが悪いわりに内容が薄い気がして飽きてしまいます。オトメンはなぜ原作通りにやらないのだろう。最近は原作を改悪するものが多いですが(メイちゃんの執事、山田太郎物語のように原作より良くなってるものもありましたが)オトメンは全然マンガの良さが生かされてないと思う。主役はかっこいいイメージもあってる。なのに脚本が…。オトメンというよりただの文武両道イケメンな上に料理と裁縫が出来る完璧男子っていうだけになってしまってる。 どこがオトメンなのかこれは? PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|