管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
そろそろ4月期のドラマが終盤にさしかかってきました。
個人的に面白い順に並べると BOSS>>臨場=ザ・クイズショウ>ミスターブレイン>アイシテル>必殺仕事人>>>>>>>ぼくの妹>スマイル>LOVEGAME>婚カツ>あたしんちの男子>魔女裁判>ゴースト まずBOSSは安定して面白いです。やっぱそれぞれキャラクターがたってるんだよなあ。そして臨場も。どちらも主人公にクセがある。個性的。これどっちもパート2やりそう、てかシリーズ化しそう。 クイズショーは単純に話が面白いです。真相はいかに?っていう興味と、あの番組を中心にした構成が飽きさせないなあ。好きになれるキャラクターはいませんが。 ミスターブレインは思ったほど面白くない。つまらなくはないけどトリックにあんまり驚きがないっていうか、テンポがいまいちな気がするなあ。でも見たくなくなるほどつまらなくもない。すごく平均的に作ってある気がする。万人向けというか。だからクセが強くないので、個人的には印象に残らないのです。 アイシテルは肝心なところを原作とすっかり替えてしまったのでがっかり。これではあの子が殺人にいたった動機も弱さも心の痛みも軽くなってしまう。美代子の母のどうしようもない人間の愚かさとか、母親は決して万能ではない感じが薄れてしまったな。漫画原作の方が汚いことから逃げずに書かれてた気がします。テレビはやっぱりぬるい。しかもテンポが悪すぎてだるくなってきたし。1.3倍速で見ても遅いくらいです。 必殺仕事人はやっぱり田中聖が最高にいい。 なんだかんだで見てるぼくの妹。わりと練られた脚本で丁寧に作ってるなと思うんですが、いかんせん全体的に暗いので視聴率が悪いのかなあ。今期最低です。ジュニアがあまりにも人相が悪いので怖すぎるんだろうか。演技もつたないし滑舌が悪いけど、雰囲気がぴったりではまり役だと思います。 スマイルは脱落気味。あまり先が楽しみじゃない。 ラブゲームは1話完結なのでそれなりに見れるけど、どうしても嘘くささが…そこを楽しむドラマなんですね。 婚カツ、あたしんちの男子、魔女裁判、ゴーストはつまらない。あたしんちの男子はイケメンシリーズだからそれなりにうけるのかなあと思ってたんですが、いまいちですね。イケメンの数が足らないのでしょうか? 今は1話完結型のちょっとクセのある主人公の推理もの、事件ものが流行っている風潮ですね。これって不況と関係あるのかしら。仕事人は不況の時に流行るのはすごくわかるけど…。 PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|