忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋のドラマが始まり始めております。
とりあえず見たのは、てっぱん、FACE MAKER、医龍3、SPEC、霊能力者 小田霧響子の嘘 です。

てっぱんはゲゲゲの続きでなんとなく見てるけど、王道の朝ドラマって感じで爽やかで、明るくて、元気いっぱい前向きな主人公ががんばる話。なので、そこまで続きは気にならないんだけど、なんとなく見ています。
これ、何かのきっかけで数回見逃したら、もう見なくなっちゃいそうな気がする。でも朝から明るくて不快にならないので、NHKだなああって感じの王道加減が寝起きにぴったりだと思います。

FACE MAKERはいまいち。深みが無いような気がする。設定は漫画みたいで面白いんだけど、もうちょっとひねった展開を期待してたなあ。それこそアメリカの謎解きドラマのようなものを想像してたので、子供向けだなというか、話のオチとか展開の意外性の無さにちょっぴりがっかり。

医龍3は最後の1時間しか見れなかった。延長で2時間ってやりすぎ。

SPECはトリックのスタッフなのかなあ?作り方やちゃかし方、キャラの作り方、ふざけ加減がよく似ています。まだ1話しか見てないけど、じんわりコアなファンがつきそうなドラマ。

能力者 小田霧響子の嘘も同じく、謎ときもので、キャラクターが変で、ふざけ方や作りが似てるかも。でもこっちは原作があるんですよね。原作の方は読んでいないのですが、これも1話完結タイプで軽く見られる事件ものって感じです。

今のところすごく嵌りそうなドラマはないです。でもまだまだこれからスタートするドラマが多いので、楽しみにしたいと思います。
それにしても医龍は見逃したのが悔やまれるよ…。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード