管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
すべてのドラマの最終回がおわり(純と愛は途中)、2012年(1月時点で途中の物も含む)のドラマすべてを振り返ってみました。
そして見ていたもの限定で個人的に面白いものに星をつけてみますと… カーネーション ★★★★★★★★★★★★★★★ 鍵のかかった部屋 ★★★★★★★★★★★★★ リーガル・ハイ ★★★★★★★★★★★★ タイムスクープハンター ★★★★★★★★★★★★ 梅ちゃん先生 ★★★★★★★★★★ 相棒 ★★★★★★★★★★ 高校入試 ★★★★★★★★★★ ラッキーセブン ★★★★★★★★★★ はつ恋 ★★★★★★★★★ 遅咲きのヒマワリ ★★★★★★★★★ リッチマン、プアウーマン ★★★★★★★★★ PRICELESS ★★★★★★★★ 悪夢ちゃん ★★★★★★★★ 13歳のハローワーク ★★★★★★★ TOKYOエアポート ★★★★★★★ ドクターX ★★★★★★★ 都市伝説の女 ★★★★★★★ 運命の人 ★★★★★★★ 大奥 ★★★★★★★ ストロベリーナイト ★★★★★★ 勇者ヨシヒコと魔王の城 ★★★★★ ATARU ★★★★★ 結婚しない ★★★★★ 理想の息子 ★★★★ カエルの王女さま ★★★★ 純と愛 ★★★★ トッカン ★★★★ クレオパトラな女たち ★★★★ つるかめ助産院 ★★★★ 遺留捜査 ★★★★ 浪花少年探偵団 ★★★★ 実験刑事トトリ ★★★★ ゴーストママ捜査線 ★★★ 黒の女教師 ★★★ 聖なる怪物たち ★★★ 37歳で医者になった僕 ★★★ GTO ★★★ ハングリー! ★★★ 最高の人生の終り方 ★★ Answer ★★ 最後から二番目の恋 ★★ もう一度君に、プロポーズ ★★ 恋愛ニート ★★ 東野圭吾ミステリーズ ★★ Wの悲劇 ★★ 息もできない夏 ★★ サマーレスキュー ★★ 東京全力少女 ★★ MONSTERS ★ 三毛猫ホームズの推理 ★ ビギナーズ! ★ ダーティ・ママ! ★ たぶらかし ★ といった感じです。 テーマ、ストーリー、演技、キャラクターすべてにおいてカーネーションは完璧だったなあ。斬新な演出、達者な役者達のリアル感、どんどん前に進んで行くポジティブさ、そして主人公の糸子のキャラクター。本当に楽しくて考えさせられる事も多くて、素晴らしいドラマでした。ああいうのがまた見たいなあ。 鍵とリーガルも同じような感じです。キャラクターや演出、役に合ったそれぞれの演技。鍵は特に音楽が良かった。謎解きの部分が残念な回もあったりしたけど、是非続編をやってほしいなあ。 タイムスクープハンターはもう鉄板。 梅ちゃん先生は話はどうでもいい内容でしたが、好きになる面白いキャラが多かったです。松岡さんとかね。全体的にコメディで軽く見るドラマでしたが、それが面白いと言う事はよっぽどキャラクターの魅力が大きかったということ。 高校入試は最終回のオチが駆け足で残念でしたが、社会に問題提起するようなテーマ、妙にリアルな人間関係、演出、いろんなところが新しかった。基本的な脚本による力が大きく、さすが湊かなえといったところでしょうか。 コメディではラッキーセブンがアクションも在りでおもしろかった。全体的にフジらしい軽さとオサレ感があふれて、テンポもよかったなあ。 恋愛ものでははつ恋が最も続きが気になりハマりました。役者の演技ってこういう恋愛ものではすごく大事になるんだなあ。もう、話とかより役者の演技でおもしろさが決まると言ってもいいくらい。 リッチマン、プアウーマンや遅咲きのヒマワリも青春の恋愛群像ものとして楽しかったけど、はつ恋に比べるとまだまだ主役級の役者達に深みが足りないと思ってしまった。気持ちを表現する表情ひとつとっても全然違う。台詞まわしとか、切なさの演技とか。 でもキスシーンが一番うまかったのはヒマワリの生田君でした。 勇者ヨシヒコがパート1に比べて残念だった。同じような事の繰り返しで、しかもパワーダウンしてた。パート3か映画があるなら、1と同じくらいのクオリティと笑いを期待したい! PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|