忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素晴らしかった。

もうずっと泣いてました。
泣けて泣けて…

話自体はすごくベタっていうか、とくに目新しさはないのに、胸にせまってくる暖かいエピソード、そして何より内野さんと常磐さんと子役の演技!!!!!!!
ほんとによかったなあ〜〜〜〜

常磐さんは40歳とは思えないほど美しいですね。
それも人工的な美しさじゃなくて、自然な美しさ。微笑みを静かにたたえて、穏やかに話す、でも芯には熱くしっかりしたものを持ってる、とても母性的な理想の母親。そしていつまでも夫にとっては美しい女性。
なんかもう憧れるというか、完璧だと思いました。

常磐さんは「愛していると言ってくれ」のイメージが強くて、あのオープニングで半裸姿を見た時なんてふくよかな胸をしているんだろう、この胸にうずまってポフポフしてぇ〜〜〜と変態じみた事を思ったほどです。(私は女)
でもまだ半分子供っぽいところもあって、それが微妙にぶりっこにも見えてしまう、でもそこがかわいいといったイメージの女優さんでした。

いつのまにこんな大人の、魅力的な、母性あふれる女優さんになっていたんだろう?

でも考えてみればTAROの塔でも昭和の美しい妻を演じていたし、あの妻も奇才の夫をどこまでも見捨てず支え続ける強さを表現していて、すごくハマリ役でした。

今回も昭和の髪型とか雰囲気がものすごく似合ってて、ここまで可憐に清楚に、でもたしかに人生を生きてきた重みも感じさせつつ、慈愛にみちあ表情ができる人はいないだろうと思いました。


しっかしそれもそれより、内野さんの演技のすさまじさよ!!!!

あの人なんなの、風林火山でも思ったけど、なんであんな演技うまいんだ〜〜〜!!!
泣かせる演技がすごすぎる。つか、妻を失って悲しみにくれていた時、店に後輩が入って来たのを見た瞬間の演技。
一瞬で目に怒りがやどった。
すごいです。鳥肌がたった。

前半で表現された、もう妻が愛しくて愛しくて、子供を生んでくれることも家族ができることも嬉しくて、本当に幸せで守りたいって思ってる健気でピュアな姿には心うたれました。
どこか愛嬌があって、でも男らしくて。

惚れてまいます。

子役のめちゃくちゃかわいかったし、泣きの演技がもう健気すぎ!
なんかもうすべてのピースがうまくハマって、奇跡をおこしてるようなドラマでした。

いや〜〜〜久しぶりに号泣したわ。
ほんとここ数年で一番好きになったドラマかもしれない。でもまだ1回しか終わってないけど。
原作を読んでいないので、これからどう子供が成長していくか、ヤスはどんな風に変わって行くのか愛して行くのか楽しみです。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード