忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泣くな、はらちゃん、1話見ました。

現時点で面白い順にならべると

★★★★★とんび>>>>夜行観覧車
★★★★ LAST HOPE>カラマーゾフの兄弟
★★★  おトメさん>信長のシェフ>最高の離婚=八重の桜
★★   書店員ミチルの身の上話>泣くな、はらちゃん=ビブリア古書堂の事件手帖>いつか陽のあたる場所で
★    サキ>シェアハウスの恋人>純と愛

泣くな、はらちゃんはすっごく微妙。
全体的に演劇的で、ドラマを意識した作りではないような気がする。
でも面白くないっつったらそうではなく…
ドラマ特有のテンポや展開の早さがまったくなく、前半は話から頭が離れたり、眠くなったりした。後半はまだいいんだけど。それでも遅い。しつこい。まったりすぎ。
サキにも言える事だけど、テンポっで大事だ。
とくに泣くな、はらちゃんはコメディなんだから、もっと会話のかけあいとか、漫画世界と現実のギャップとか、軽快な音楽とか
いろいろやりようがあるのにな、と思ってしまう。
話じたいはちょっと変わってるけど面白いし、最初のかまぼこ工場の中途半端にいやーな感じさえ我慢すれば、続きが気にはなる。
ビブリアの音楽をこっちにもってきて、あっちをクラシックとかにすれば良かったんじゃないの〜
漫画部分も軽快さとかがないし
全体的に笑いが足りず、はらちゃんのキャラもイライラする。
つかなんでかまぼこ工場なのよ。
個人的にだけど、食べ物を作る工場はどこもそれなりにプロ意識をもってると思うのね。
ああいういい加減な働き手が幅をきかしてる所はあまり無いと思う。
仕事が出来て、なおかつ派閥をきかしてるエラソーなおばさんは結構いるかもしれないけどさ。
だからこういう描写がすごく嫌い。
後半は楽しかったです。とくにあの歌、笑ってしまった!いい歌じゃん。
恋愛バージョンと合わせてダウンロードさせてくれないかなー
長瀬智也はあいかわらずかっこいい。でももっと不良っぽいというか、不良で馬鹿なんだけど人情味があってはじけてる、そんな役が一番似合う。
なので彼は池袋ウエストゲートパークとタイガー&ドラゴンが最高だった。
漫画キャラというのでそっち方面を期待したけど、けっこうマイルドなキャラでちょっとがっかり。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード