忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

録画しておいたラストホープとシェアハウスの恋人2話、サキ3話をみました。
現時点で面白い順にならべると

★★★★★とんび>>夜行観覧車
★★★★ いつか陽のあたる場所で
★★★  おトメさん>信長のシェフ>LAST HOPE>最高の離婚=八重の桜
★★   泣くな、はらちゃん>カラマーゾフの兄弟
★    書店員ミチルの身の上話>ビブリア古書堂の事件手帖>シェアハウスの恋人>サキ>純と愛

といった感じです。

ラストホープは1話で期待したことがすべて覆ってしまった。
もっと軽快で爽快感のあるスーパードクターものかと思ってたんですよね。
スーパーで変人な医者達が集まって、すんごい医療をおこなうラストホープという場所。
そういうドラマかと思ってたら、何やらわけありの人の個人的な事情が話の中心になってきて、正直がっかりした。見たいのはそこではない。
むしろもうそれぞれの事情とかいうのは1人か2人くらいでよくて、あとは変人キャラで掘り下げ無しという事で通したっていい。
それぞれバラバラで自分の分野ではスーパーな医者達が、どんな方法で患者にむかうのか
そこが爽快感であり望んだところなんだけどなあ。
テンポはよく音楽もいいし、演出も面白い。とくに手術シーンは。
だからこそちょっとすごく、惜しい。
信長のシェフはそこが2話でもブレてなかったんですよね。


シェアハウスの恋人はなぜあんなに退屈なの…
というか素敵キャラがいないのはなぜ!
主人公は普通すぎるし、大泉さんもいまいち宇宙人という変さがない、いい人なんだけど面白みがない。
イケメンの人もあまりに自分勝手すぎて、空気がよめない面白さとかのレベルじゃない。
見ててけっこうイライラするというか、純と愛に通じる不快さがあります。
でも主人公が健気な分だけまだマシか…
大泉さんももっと笑いどころとして出来そうなのに、もったいない。


さらに不快なのがサキです。
食べるシーンを気持ち悪く映すのは、昔の外国映画でよくあった表現なんだけど
ドラマで見たくないなー
人間の欲望とか、エロさとか、生死に関する倫理観への否定とか。
そういうのを表現する為に食べるところをアップで誇張し音を入れるってのは、もう今となってはそんなに斬新ではないし。
サキの目的も未だ分からずただなんとなく上辺だけをただ見続けさせられている感覚になってくるし、
ねちっとした雰囲気が見ていて嫌悪感。
隣人の場合は最初から目的がはっきりしていたから良かったけど…
一番の問題はテンポが遅過ぎる事。
もしかしたらもう見るのをやめてしまうかもです。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード