管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ドラマも後半戦をぶっちぎっています。
現在のところ面白い順にならべると ★★★★★信長のシェフ>最高の離婚>ビブリア古書堂の事件手帖 ★★★★ サキ>夜行観覧車 ★★★ いつか陽のあたる場所で>八重の桜>とんび>カラマーゾフの兄弟 ★★ LAST HOPE>おトメさん>dinner>泣くな、はらちゃん ★ 書店員ミチルの身の上話>シェアハウスの恋人>純と愛 信長は本当にわかりやすいエンターテイメント。 最近こういうの無かったので面白いです! 離婚はだんだんダレてきたところはあるものの、手堅く面白い。 ビブリア古書堂の事件手帖も毎回わりと面白いけど、やはり事件が小さい。 でも1冊の名作のだいたいの蘊蓄がもりこまれているのが新鮮で、そこがみどころのように思います。 時計仕掛けのオレンジの回は良かったなあ。 夜行観覧車は原作にない部分をだらだら作っていて、間延びしている。 原作はあの間髪入れない展開の早さが魅力でもあるので、残念です。 サキはまだ謎がとけていないけど、恨みの理由が重くない予感がするようなしないような。 もしかしてサキは親がわりの父親から性的虐待をうけていたのだろうか。 もしくは恋愛対象として見られていたとか。 高島の病院も小さい頃のおきざりに関係していそう? いつか陽のあたる場所ではすごく地味なのに見てしまう。 上戸彩の恋愛の話がからんでなければ、ここまで面白くはならなかっただろうな。 立場上の恋愛のせつなさが要かもしれない。 とんびはどんどんつまらなくなる… 1話が一番よかった。 佐藤健もいまいちなんだよなあ。 おトメさんはイライラする。 純と愛はあいかわらず。 すでにどんな不幸がおしよせても「あ、そう」としか思えなくなっている。 それにしても誰一人として好きになれないドラマだ。 今期はなんだか無駄にイライラさせるドラマが多いなあ。 PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|