管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ちょっと録画がたまってきている…カラマーゾフやミチル、サキなど見れていないものが多いです。
とりあえず現在のところ面白い順にならべると ★★★★★最高の離婚>信長のシェフ=泣くな、はらちゃん ★★★★ とんび>夜行観覧車 ★★★ おトメさん>いつか陽のあたる場所で ★★ LAST HOPE>八重の桜>カラマーゾフの兄弟 ★ 書店員ミチルの身の上話>シェアハウスの恋人>dinner>ビブリア古書堂の事件手帖>純と愛>サキ こんな感じ。 ディナーはありきたりというか、今まであったレストランドラマをなぞってる感じ。 なのに過去のレストランドラマのような気持ちよさがない。 料理評論家の人の言い分と、家族連れの人の言い分、どちらにも共感できない。 そして爽快感がない。 なんとなくうやむやにして収まっただけの感じ。どこを楽しめば良いのだろう?料理の美味しそうさ?ストーリーとキャラに魅力を感じない。 同じ食べ物系ドラマでも信長はすごくエンターテイメントしてると思います。 陽のあたるはちょっと地味になってきたなあ。2話がとても良かっただけに。 でも主人公の気持ち、とても分かる。 自分がこんな事をする資格があるのか?と思いながら生きる気持ち。 でも被害者としてはそうやって自責を続けながら生きていってほしいんだよね。 幸せになんかなってほしくない。 複雑です。 主人公が自分の境遇や不幸にばかり目がいって、被害者に思いをよせることを一度もしないのがどうしても気になる まあそういう話ではないのは分かるけど… シェアハウスの恋人はガチでホモなのか!!!w でも3話はわりと面白かったです。それぞれの人物が掘り下げられて来たからかな。 背景が見えると感情移入もしやすい。 イケメンさんに関してだと、今の時点ではどう見ても嫁がひどいようにしか感じないんだけど… そしてパートのおばちゃんが宇宙人話に面白がってつきあってるのが笑えました。 やっぱ最終的にはイケメンは家族のもとに戻り、主人公は大泉さんとくっつくのかな。 PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|