管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ドラマそれぞれ5〜6話をむかえています。
今のところ面白い順にならべると ★★★★★ みんな!エスパーだよ>雲の階段>家族ゲーム>あまちゃん ★★★★ 鴨、京都へいく>空飛ぶ広報室>>ラストシンデレラ ★★★ 幽かな彼女>take5 ★★ お天気お姉さん ★ ガリレオ>35才の高校生 てな感じです。 間違われちゃった男、第二楽章、ダブルスは見なくなりました。 ダブルスは本当につまらないなあ。設定はいいはずなのに、二人のかけあいが面白くなくてキャラが活きてない感じがします。 みんな!エスパーだよは3話が素晴らしすぎて、そのあとは失速してる感じがする。 ちょっとシリアステイストになってきたからもあるけど、なんか展開がだらっとしてるんだよなあ。 雲の階段、家族ゲームは本当に先が気になる。どうなるかぜんぜん読めない。 それぞれ主役の役者さんも役にはまってる気がします。 どちらも脚本の力というか、話自体の面白さが一番の理由ですが それに加えて主人公の演技がハマってるというのは、大きな魅力の一つになっています。 雲の階段は長谷川さんが「僕なんか」とうつむいてぼそぼそしゃべって まるでエヴァンゲリオンの初期シンジのようなんですが 手術の時だけ覚醒してすごい必死になりながらも成功してしまうのが気持ちいい。 あの手術シーンはありそうでなかった演技ですよ。 今までの医者ものって、スーパードクターが落ち着いて神業を披露する手術シーンばかりで あんなにテンパって必死で、でも情熱的で、ちょっと神がかってるような手術の仕方は見た事が無い。 あのシーンが毎回入ってるのが楽しみで仕方ない。 家族ゲームも何が目的なのか分からないままなんですが、普通ここまで隠したまま引っ張られると 興味を失ってしまいそうなもんだけど 何故かずっとダウンしないんですよね、面白さが。 だれないし、爽快感もあるし、解決の仕方が極端で「これもありだな」と思わせる。 あまちゃんはウニがとれるまでは良かったんですが、潜水土木課に入ってからいまいち。 というかなんでこんなに全員ぼそぼそしゃべるんでしょうか。 かなり聞き取りにくいレベル。いつもボリュームあげるもん。 とくにユイちゃんのしゃべり方がどうにも好きになれない。というか聞こえない。 鴨、京都へいくはどんどん面白くなる。 まだ古い考え方が素晴らしいの一辺倒で、今の考え方の良さを取り入れてないのが気になるけど いずれ融合していくと思いたい。 空飛ぶ広報室はちょっと退屈になってきたなあ。 ガッキーがデレたのが早かったのもあるのかな? 緊迫感がもうちょっと欲しい。 35歳の高校生はぜんぜん共感するところがない。イライラするだけで 解決の仕方も納得できない。 結局のところ設定を変わったものにしても、最後に主人公が説教してみんなが改心する?的な オーソドックスな流れにしかなってない。 PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|