忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月期、ドラマほとんど終わりましたね。
個人的に面白い順にならべると

★★★★★ 家族ゲーム=空飛ぶ広報室
★★★★  ラストシンデレラ>あまちゃん
★★★   幽かな彼女>みんな!エスパーだよ
★★    雲の階段>鴨、京都へいく>ガリレオ
★     take5>お天気お姉さん>35才の高校生

ほとんど前回と変わらず。

空飛ぶはもうちょっと震災の時のことをがっつりやると思ってたので、すべて回想や会話で語られるだけで終わったのが残念。
でもハッピーエンドで良かったです。
キャラクターも良かったし。
綾野さんは自衛隊にしては体つきがやっぱり華奢すぎる気がする。
報道のありかた、自衛隊のありかた、いろんな仕事に対する意識を改めて感じさせられました。
みんな自分の仕事に迷いながら、こんな事をしていていいのか、こんな事しかできないのかって思いながら
葛藤の中でがんばっているんですよね。
その姿がとても爽やかで良かったです。元気をもらえました。
余談になるけど、ドラマの中で東北の仮設住宅(公民館かな?)で皆が作業してる部屋においてある本棚に
私の大好きなマンガ、ハツカレが全巻そろっていました!感動!
あの癒し系ほのぼのマンガが皆さんの息抜きとして活躍していたのでしょうか。
でもまあいろんなドラマの小道具としてハツカレ、悪ラブはよく見るんですけどね。

あまちゃんは今日からアイドル編。
今までに無い切り口と見せ方で、これかなり朝ドラとしては革新的なんじゃないでしょうか。
朝ドラをぶっ壊すと言っていた純と愛より、すっごく冒険している気がします。
しかし面白い…というか

芸能界、こわっ!!!!!w

東京に来たとたん「大勢の中の一人」として扱われる事
はっきり「今のお前はこのくらいの価値」と知らしめられる事
いきなり他人行儀になって冷たい事
たくさんのライバル、仲良くしていてもどこか牽制し合っている人間関係
ついていけない内輪のノリ(これは田舎でも同じですが)
色んな面でうちのめされるアキと同じ気持ちになりながらもwなんだか笑ってしまいました。
相当おもしろいよ、これ!そして
リアルとコメディのバランスがすごくいい。
今後アキは、そしておいて行かれたユイちゃんは、ヒロシはどうなるのだろう…
先がまったくよめません!
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード