忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ録画を観れていないものもあるんですが、観た中で現在のところ
面白い順にならべると

★★★★★ 僕らは奇跡でできている=大恋愛
★★★★  今日から俺は!!>まんぷく>リーガルV>中学聖日記
★★★   結婚相手は抽選で>SUITS/スーツ
★★    黄昏流星群>西郷どん
★ 
まだ見れてないけど見る気まんまん・・・忘却のサチコ、獣になれない私たち   
1話見たけど続きは見ない・・・ブラックスキャンダル、文学処女、相棒 season17、僕とシッポと神楽坂、下町ロケット(2018年)、プリティが多すぎる、深夜のダメ恋図鑑


1話見たけど続きは見ないものは全部、個人的には★1でした。

僕らは奇跡でできているは不思議な雰囲気の話。
主人公が高橋一生さんで、空気よまない純朴な青年なんですけど
相手の女の子もこれまたエリート女子の賢い歯医者さんなのに空気よめない。
お互いに毒の言葉を与えあって、お互いに成長していく感じが
なんとも面白いですね。
キャラ立ちしているドラマだと思いました。


大恋愛は鉄板の病気ネタ。
アルツハイマーでどんどん忘れていくヒロインの相手はムロツヨシさん。
このイケメンでもない彼がまあなんともかっこよく見えてくる。
二人の掛け合いと、恋人としてすごしている日常が楽しくて。
お互いに同じ立場って感じがするんですよね。対等というか。


今日から俺は、は福田監督が好きなら観てて楽しい。
原作が昔なので設定も80年代高校生。正直ピンとこない年代ではあるんですけど
こういうもんかなって感じでフィクションとして見てますw


中学聖日記はなんとも有村架純さんの魔性ぶりが炸裂してますね。
こんな教師きたらみんな惚れるわ!!!!!
透明感あって、儚げで。
中学生の男子もこれまた色気あるんだな〜〜〜
これはいかんだろ。惚れるわ。
話も先が気になります。原作は未読です。


結婚相手は抽選で、は設定に無理があると思いつつも見ている
これどうやって決着つけるんだろうな〜。
なんとなく安倍政権批判っぽい事をふんだんに入れてるのが
見ていてモヤモヤしますが。


黄昏流星群はさすが昭和の原作って感じの価値観です。
主人公の銀行マンがほんっっっっとにクズ。
自分はただかっこつけたいだけにしか見えません。
家族に本当のことをいつまでも話さないし、いきなりスイスとかいって色ボケるし
仕事や家庭に疲れたら不倫していいとは
今の時代誰も思いませんよ!
なんか、娘のあまりにバブリーな言動とか、嫁の独りよがりさとか
全体的に昭和の価値観で動いている感じがして違和感ありまくりです。


SUITS/スーツは原作のアメドラを全て見ているので
あまりの雰囲気の違いに驚いてます。
なんていうのかな、すごく世界が小さくなった感じがした。
ストーリーは同じだし、日本人なら納得しないところを補完もちゃんとしてる。
なのにそう感じるのはなぜだろう。
テンポは明らかにだらっとして遅くなってはいるけど問題はそこじゃないと思う。
キャラの作り方?う〜〜ん、なんだろう。
若い方の私生活とか家庭環境とか友達のドラッグとかがマイルドにされてるからかなあ。
それもあってこその、これまでの彼の暮らしとこれからの展望なのに。
彼の生活を引き上げるのは相棒の上司
そして上司のブレーンとして役にたつのが彼。
二人はイーブンで等価の報酬をうけているからこそ、相棒として見れるのです。
それが薄まってる。
織田裕二さんの役はもっと性格悪くて卑怯なはずだし
若い方はもっと悲惨な私生活のはず。ずるいこともして金を稼いできた。
いっつもいっつもアメドラを日本でリメイクすると、マイルドになってなあなあになって
面白さがなくなってしまう。
どうにかならないのかなあ。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード