忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [382]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しく始まった朝ドラ、いい感じなんじゃないでしょうか?
(とりあえず2話までだけど)
自分がブスなことで自信がないヒロインってのは結構ここ数年、少女漫画でよくあるパターンでした。
マーガレットの「圏外プリンセス」やwebの「ブスに花束を」など。
でもブスなのにそれに気付かず、人に言われても気にしない、可愛い格好をしておしゃれして
姉妹や友達(同性)に愛されているヒロインはありそうでなかった、面白い個性だと思います!
好感度はかなり高い。
とにかく楽天的。
朝ドラとしても、これまでのヒロインは周囲から
「顔はかわいいのに」と周囲から言われる設定だったのでこのヒロインはマジで新しいと思います。
カーネーションの糸子でさえ可愛いとは言われなくともブスとは言われていませんw
仕事は失敗しつつも、物覚えが早く
昨日より今日の方が断然仕事が出来るようになっているのでよかった。
何より英語が堪能じゃん!これを活かすときがくるのかも。

なとなく、やっていくうちに今の若い子に受けるドラマになるんじゃないかなあ。
今の子って、ブスでも平気でおしゃれしてインスタにあげてユーチューバーになったりしてるし
「うちブスやからってかwわかってるわwwそれでこの新色リップやねんけどなめっちゃ可愛いねん〜〜」と楽しそうな美容系ユーチューバー
ぜんぜん卑屈じゃない。それと似た感じがします、この主人公。
だからすごく共感されると思う。
見ていて楽しいんです。
元気ももらえるんじゃないかな
だからこの主人公にはぜひ、恋も生活も楽しんでほしい。

人ともあまり喧嘩せず、楽天的に生きてるけど
結構シリアスなところはシリアスに考えてる、みたいな感じじゃないのかな。
なにげに能力値高いですしね

母親の娘依存はうっとおしいけど、解決がわりと早そうなので
あまりストレスにならないかも。
女学生との関係や姉妹の関係がほのぼのしていて面白い。
主人公のネジが一本ゆるんでる感じが楽しいです。

これは王道の昔ながらに見せかけて
今のインスタやツイッターの価値観をすごく取り入れてると思います
ハセヒロとの恋愛の仕方や、自分に対する価値の考え方などで
この子の良さ(今の時代の良さ)みたいなのを打ち出していけたら
けっこう斬新になるんじゃないかなあ。
あまちゃんみたいな、のほほ〜〜んと生きてる空気感もあるし。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード