忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[389] [388] [387] [386] [385] [384] [382] [383] [381] [380] [379]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛が死ぬのは君のせい12話から13話にかけての感想です。
ネタバレありますので嫌な方は見ないでください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓























愛生と心音の2ショット。二人とも違ったタイプの女のコ。

1巻から2巻にかけておこってきた事象の、今までの出来事に
ちゃんとした理由とその謎に対するアンサーが開示されました。
なるほどこういう事でこうなって、だからこうなったのか!という全てのことにちゃんと理屈があったことにまず気持ち良さがありましたね。
愛生が小さい頃に、ワルツが入れなかったこと
愛生の右手が強くなったこと
それからどういう状況で一墨と愛生の二つに、ワルツが散在していたか。
全部最初からちゃんと考えて作っていたんだな〜(当たり前か)

けれど、一墨に入って、一墨の感情をぶつけられたことで、ワルツが知ることになった「愛」
それを白い人は理解できない。
なぜなのか。
彼らの生態について軽く触れられましたが、今後ワルツたちの過去というのはちゃんと描かれる可能性がありますね。
ワルツはものすごい存在なのではないだろうか
それこそ地球を滅ぼすこともできるし、人間を絶滅させることもできる。
逆に一墨から知った「愛」で人を救うこともできるし
一人の女の子を幸せにする一人の男子として生きる可能性だってある。
この先、ワルツが出てきてからどうなるか想像もできない。

そして愛生はただ一墨を守りたい、もうワルツにのっとらせたくないという思いだけ。
そのほかのことは切り離しているようにさえ感じます。
これが愛生というキャラを表してるなあ。
極端に、自分にできることだけを見つめている。それが愛生なんですね。なんだかとっても主人公ぽいというか、どっちかっていうとヒロインよりヒーローみたい。
好きな男の子を守る為に必死だし。

けど、愛生を本当に守ったのは一墨なんだよなあ。
それこそ自分を犠牲にして。
そのことに誰も気がついていない。愛生も、一墨さえも。

けど、然だけが気付き始めている。一墨の想いに。
然はいま、一筋の光になりつつある。

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード