忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[386] [385] [384] [382] [383] [381] [380] [379] [378] [376] [377]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログがアメブロにいったりこっちにきたり色々していまして申し訳ないです
なんだかあっちがうまく機能しないので
しばらく両方使いながらだんだん以降するか、こちらを使い続けるか
おいおい決めようと思っています。

★★★★★ dele>義母と娘のブルース>この世界の片隅に
★★★★  ハゲタカ
★★★   高嶺の花>チア☆ダン>絶対零度>西郷どん>健康で文化的な最低限...
★★    グッド・ドクター>ヒモメン>サバイバル・ウェディング>半分、青い。
★     
1話見たけど続きは見ない・・・ゼロ、探偵が早すぎる、刑事7人、ラストチャンス、透明なゆりかご
1話見逃したので見れないまま・・・


dele、すごくいいい!!!
これ、シリーズ2か映画になってほしいですね。
できれば相棒のようにシリーズ長期になってほしい。
内容的にエグめのが多いので、深夜でこそ活きるものではあると思うけど
これだけのクオリティーで毎回作れるなんてすごすぎないですかね?
特に今回の、毒物混入事件は内容が恐ろしくて、スティーブンキングのような怖さがあってよかった。
誰が犯人か、わからなっていく闇の中へ突入していく恐ろしさ、
優秀な人たちがあっという間に事件の真相に近づいていく小気味良さ
それでもなお、どうしようもない現実にぶち当たってしまう悲しさ。
犯人はたぶん死刑囚の息子でしょうが、彼が最後に救った女の子の中に、施設で一緒にすごした女の子を見たのだとしたら助けたのも納得ですし
すごく切ないラブストーリーにも思えます。
息子は相当、頭のいい子だったのではと考えると、おしい命をなくしてしまった悲しみもあり。
何より主役の二人が最高にいいコンビ。バディ。
これは本当に最終回が楽しみですし、シリーズ化してほしい。
おっさんずラブの次がこれっていうのも落差がすごいですが、どちらも面白い。
この枠、何気にすごいですね。


義母と娘のブルース
毎回安定して面白い。とくにハラハラすることもなく予定調和ではあるけど
どうやってパン屋を復活させるかのメソッドなどが気になり見ています。
つまり親子関係の物語としてではなく、あきこさんの優秀さを見たくて視聴しているようなものですが。
PTA編でも思いましたが、こんな女性になりたいですね。


この世界の片隅に
今回は原作(アニメ映画)とまったく同じ流れと演出とセリフでした。
なので違和感はなく、クオリティも高く、演技も素晴らしかったです。
どうにもやはり今までの日常部分が退屈で、恋愛部分もなんとなくエロさがあったので
アニメや漫画でさらっと流せたものをじっくり見てしまうことの違和感がすごかったのですが
今回の話に関してはアニメもドラマもどちらも素晴らしかった。
次は広島に行く回。そして小さな女の子を連れて帰ってくる回。
ここら辺、アニメでは時間の関係もあったのか、最後までさーーっとアップテンポで見せていった部分ですので
ドラマならではのじっくり見たい部分ではあります。
前半をだらだらやるより、ここらへんをじっくり見せる脚本にした方がいいのになあ。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード