管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ドラマも中盤にさしかかってきました
現在のところ面白い順にならべると〜〜 ★★★★★ 義母と娘のブルース>dele>チア☆ダン ★★★★ この世界の片隅に>ハゲタカ>高嶺の花 ★★★ サバイバル・ウェディング>グッド・ドクター>西郷どん>健康で文化的な最低限...>絶対零度>ヒモメン ★★ 限界団地>半分、青い。 ★ 1話見たけど続きは見ない・・・ゼロ、探偵が早すぎる、刑事7人、ラストチャンス、透明なゆりかご 1話見逃したので見れないまま・・・ 義母と娘のブルースは前半ラストの、旦那さんが死んでお葬式をする回はもう なけてなけて仕方なかった。 いや〜〜〜本当に心あたたまるドラマです。 主人公のキャラも変わってていいですし、綾瀬はるかさんの姿勢の良さとか声の気持ちよさが キャラの良さに繋がっていると思います。綾瀬さんじゃなかったらダメだったろうなあ。 これは前半で旦那さんが死んで、後半から数年飛びますが それがまたちょうど中盤で飽きがきてダラダラしてしまいそうなところを抑えて 環境をガラッと変えているのがいいと思いました。 最近は第1部と第2部で分けるドラマが多いけど、飽きっぽい今の視聴者に合わせているのかもしれないなあ。 deleは2話が残念だったんですが4話がとてもよかった。1話と4話がいいってどういうこと。 しかし1話完結として毎回まったく違った雰囲気を醸し出していて これは相棒みたいに話によって脚本家が変わってもいい題材だと思いました。 主役の二人のキャラがたってるし設定が面白いので シリーズ化してほしいです。 チアダンは正直、予定調和すぎる話で先がよめるんですけど 美人ぞろいの女優さんたちが脚を出して踊ってくれるだけでもう最高のドラマ。 オダギリジョー先生が今時の先生っぽくて草食ぎみでいい感じ。 おしつけがましくなく、そっと影から見守り力を与える。 GTOとかの時代の先生とは変わったなあと思います。 この世界の片隅にはどうしてもアニメと比べてしまう。映画が素晴らしすぎたから。 一つ一つのエピソードはよくよく見れば「え?」とひっかかってしまう部分も アニメだと展開が早くて生々しくないから普通に見れて感動できた。 でもこうしてドラマでゆっくり見せられると、テンポも悪いし、何気にその生々しさがいやらしく感じてしまう部分もあり。 難しいですね。 でも映画でも前半はちょっと増長でしたから、後半の戦況がやばくなってきてからが胸に迫る。 そこをドラマでどう作るかだなあ。 今のところ、ほのぼの夫婦の昭和物語みたいになってて、退屈ではあるんですよね。 最新のものはまだ見ておらず、明日放送もふまえて2話分を見てからだと また感想も違ってきそうです。 ハゲタカはだんだん面白くなってきた。半沢直樹のような面白さです。 どうやって主人公が立て直すのか、その手腕が気になります。 ちょっと演技に力が入りすぎているのが見ていて辛いですが。 健康で文化的な最低限〜はいろいろ思うところがあるけど このテーマで頑張って作っていると思う。 原作は1巻しか読んだ事ないのですが、作者はブラブラバンバンなど個性的な感性で描いてきた方ですから このような社会派のものを描くのは驚きでした。 吉岡さん演じる主人公が、最初は無能で考え無しでイライラするけど 後半は盛り返して彼女のおかげで解決する、っていう基本スタンスがあるので 前半と後半で1話ずつ別れている2話完結バージョンの時は どうしても前半の1話分が丸々イライラしてしまいますね〜。 限界団地は最終回がちょっと残念だった。 半分青いは言いたいことがありすぎるので、また別に感想を書きたい。 PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|