忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

師走も近づいて、ほんっっとに忙しい。
引っ越しもあったし(これがでかい)なかなか色んな事が滞っております。
片付けもまだだしな〜〜〜

そんな中でちょこちょこドラマを見ていました。
最終回を迎えたものもありますが、現在のところ面白い順にならべると

★★★★★ 大恋愛=僕らは奇跡でできている>今日から俺は!!>結婚相手は抽選で
★★★★  獣になれない私たち>SUITS/スーツ>リーガルV>ハラスメントゲーム
★★★   中学聖日記
★★    まんぷく>黄昏流星群
★ 
見るのをやめた・・・西郷どん
1話見たけど続きは見ない・・・忘却のサチコ、ブラックスキャンダル、文学処女、相棒 season17、僕とシッポと神楽坂、下町ロケット(2018年)、プリティが多すぎる、深夜のダメ恋図鑑


大恋愛はラストまとまってたなあと思いました。泣けたし。
子供にママを知らないフリをさせるのが残酷だなと思いましたが、これはこれで。
小説家という設定をちゃんと活かしてあったなあ。
真二さん、と読んだ最後のところをさらっと流して「それきりだった」でおしまいにして
そこからママが死んだあとの親子の日常に飛んだのはよかったかも。
戸田恵梨香さんの自然な演技がブラボーでした!

僕らは奇跡でできているはひたすらまったりだった。
山場らしい山場がないので退屈な時もあったけど、これはこれで不思議な空気感がありました。
宇宙に行くというラストはぶっ飛んでて、この主人公らしいなと思いました。
恋愛面があまりハッキリとせず終わったのが消化不良ではありますが
伝えたいことはそこじゃないんでしょう。
しかしこの主人公、どう見ても童貞ですよね…。

今日から俺は!!いやも〜好き!
役者がそれぞれ頑張っているし、キャラも面白い。
清野さんが本当にかわいいし魅力的。朝ドラの時はそんなに思わなかったんだけど
この80年代聖子ちゃんカットが本当に似合ってて。
橋本さんと健太郎のイチャイチャもバカバカしくて可愛いです。

獣になれない私たちはラスト2話はそれなりにストレスなく見る事ができた。
でもニートの元カノは最後まで好きになれなかったな。
ガッキーはそんなに流されるわけでなく言いたいことは言ってる風にみえたけど。
本当に流されているいい子ちゃんはこんなもんではないよな。
途中まではすごい物語になるかも、と思わせるものがあったのですが
なんとなく予定調和のハッピーエンドになったなという感じ。

リーガルVは最終回の向井さんがよかった。萌えた。
でも全体的にご都合主義であまりにも漫画的。
米倉さんは最終回が一番美しかったです。

ハラスメントゲーム、スーツも同じくちょっとご都合的ではありますが
どちらも面白く見れました。

結婚相手は抽選では途中までありえない設定というか政府の馬鹿さになんだろな〜と思っていましたが
どんどん社会問題を扱うシリアスなドラマになっていった。
そして最後は駆け足ではありましたが、考えさせるものもありました。
演説の内容もよかったし。
こういうドラマと、今日から俺はみたいなドラマはどんどん増えてほしい気がします。
つまりちょっと普通じゃない感じ。
でもどちらも、王道の筋は守っている感じ。
人としての善を守っている感じ。

中学聖日記は次回が最終回だけど、くっつくのかなあ。
昔は先生と生徒の恋愛ものってもっと普通にあった気がする。
今は本当に道徳観念が欧米化したなあ。
見ていると周囲の、とくに男の子の母親を悪者として作っているように見えてしまう。
主人公たちがかわいそうな立場ですよ〜って感じに作っているように見えて。
もと婚約者も最後の最後でいやな人になってしまったし。

まんぷくは最初の頃に感じたわくわく感があまりなくなってきました。
恋愛はくっつくまでが面白い、を地でいくような感じなのかな?
とにかく結婚してからあまり面白くなく。
なにより、主人公の安藤サクラさんが、笑っていても「怖い」と感じさせる演技なんです。
実はこのキャラ裏では違う思惑があるのかも?実は黒いのかも?と思わせてしまうというか。
たぶんこの俳優さんがキャラにあっていない。
もっと独特の雰囲気のキャラとか、サイコパスみたいな役をやったらめちゃくちゃ上手そうなんだけど、天真爛漫のピュアな女性って感じがしないんだよね。
塩作りのメンバーたちがだんだん結束を固めていったり、真一さんが仲間になったりは面白いんだけど、何か決めてに欠ける。次が楽しみにならない。
松坂慶子さんがめちゃ可愛くて驚きです。
最初はうっとおしいお母さんだなと思っていたのに、いつの間にかなくてはならないキャラになっていて
今では彼女を見たくてみてるくらい。
実はズバズバと視聴者の代弁をしてるような役割があるから、物語が早く進むんですよね。
彼女のキャラのおかげでモヤモヤあまりしないのかなって感じがします。

黄昏流星群は男性のための物語だったなあという感じ。
おっさん向けの少女漫画みたいでした。
美人で料理上手の妻がいながら、どこか憂いを帯びたはかない女性を守ってやりたくなり。
結局はどちらからも恨まれず、穏便にしたいようにして周囲からも認められ、仕事でももりかえし、終わる。
女性二人とも優しくてこちらに愛情があり、こちらの都合を考えてくれる。
こうだったらかっこいいなあ俺〜みたいな感じがしてしまいました。




PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード