管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
もう2020年、年が明けてしまってる〜〜〜!
なのに今更2019年の10月期冬ドラマの総括をやるというね。 一応は見ていたのでまとめておきたいです。 色々と1話は録画していたのですが、2話からも継続してみたものは 今までの中で一番少なかったかもしれません。 みたもので個人的に順位をつけると ★★★★★ 俺の話は長い>グランメゾン東京 ★★★★ シャーロック>おいしい給食>同期のサクラ ★★★ ドクターX>まだ結婚できない男 ★★ ★ こんな感じですね。 俺の話は長い、は1話目でなんていうか懐かしい感じのホームドラマだけど、今っぽさもある不思議なドラマだな〜と思いましたが キャラが魅力的でどんどんはまってしまいました。 生田斗真さんと小池栄子さんが本当に良かった。そのほかの周囲の人たちも一癖あって面白かったし 掛け合いだけで面白く見せるのはすごいと思う。 この主人公がすっごく理屈屋で偏屈なんだけど、嫌いになれないというね。 これはもう口のうまさの演技が上手いのと、イケメンだからでしょうね。 続編やって欲しいです。 グランメゾン東京は昔のキムタクドラマって感じで、一人にだんだん心酔していく周囲と スペシャルなチームを作っていくというジャンプ的な面白さがありました。 素直に、仕事をしている姿がみんなかっこいいし、脚本も良かった。 最後まで星3つにこだわっていたのも綺麗事で片付けなかった点が良かったと思います。 同期のサクラは最後の方が残念な感じかもしれない。 なんていうか、舞台劇みたいに、一人一人が立ち上がって順番に発表していく 学芸会的な雰囲気が最後まで好きになれなかったけど 面白くなくはなかったです。 今回は今までで一番ドラマを見なかった。なぜだろう。 もしかしたらyoutubeやネットフリックスで好きな時間にまとめて最後まで見てしまうことに慣れたからかもしれない。 毎週1回ずつ待ってられないし、忘れてしまうんですよね。 そんな中で欠かさず毎週見たのは俺の話は長いとグランメゾン東京だけでした。 そのほかは全部、最終回間近まで録画をほったらかしていた。 エンタメのあり方も変わってきたのかもしれません。 今って、昔の名作も普通に同じ土俵で見るから 最新作であるということにこだわりがない人が多いなと感じています。 PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|