忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だんだん年末が近づく中、ドラマも最終回を迎えようとしています。
現在のところ面白い順に並べると

TOKYOエアポート>PRICELESS=高校入試>遅咲きのヒマワリ>悪夢ちゃん>ドクターX>純と愛>結婚しない>相棒>勇者ヨシヒコ>>>ハエ女>大奥

といった感じ。
大奥はもう原作ならスラーっとテンポとばして終盤に向かうところを、ひきのばしておっそーいテンポでだらだらやるもんだから、退屈で退屈で。寝そうになります。途中まではよかったのに、あの原作にオリジナルで話をつけるわけにもいかないから、後半はもう心理描写の引き延ばしになってるんだろうけど。10回のドラマでやるには話が短すぎるのかもしれません。

TOKYOエアポートはすごく面白くなってきて、毎回緊張感があって引き込まれます。みんな仕事に誇りをもっているのもいいし、前半のちょっとラブコメお仕事紹介みたいな軽い感じがなくなって、今はとてもシリアス路線なんですがこっちの方がいいですね!

ヒマワリはそれぞれみんなの立場に共感するというか、それぞれに自分の不幸と恵まれた部分を自覚していて、ちょっとずつ不満がある感じがすごくリアル。嫌いな人がいません。すごくうまい脚本と演出だと思う。青春群像劇としても恋愛としても先が気になるし、これどうしてもっと視聴率よくならないのかなあ。

結婚しないは逆にどうも共感できない。こっちの方が共感路線を狙ってるはずなのに、主役の女性に何も思い入れを持てません。リアルさでいってもひまわりの方がなんか胸にくるものがあって。自分でも言ってるし回りにも言われてるけど、甘えてるところが目に付く。頑張ってるんだけど、うまくいかない事が続いてへこむ気持ちもわかるけど、そういうのをどうやって自分で乗り越えるのかが見たいわけで。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード