管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今期ほど回によって出来のよしあしに差があるのも珍しいかも。
その分、どれも面白いという事が言えるのかもしれません。 現在(だいたい4〜5話)までを見た所、面白い順にならべると PRICELESS>高校入試>大奥>悪夢ちゃん>相棒>遅咲きのヒマワリ>ドクターX>結婚しない>TOKYOエアポート>純と愛>勇者ヨシヒコ>>>ハエ女 悪夢ちゃんの5回目は今までで一番つまらなかったです。 本当に2、3、4話が素晴らし過ぎたっていうのもあるけど、いきなりの失速感とテンポの悪さ。話が進んでいないように感じるからかなあ。北川先生の授業が無かったっていうのも大きいかも。本人にも変貌や驚きがなかったし。これからの展開の布石みたいな回で、1時間が長く感じました。 逆にあがってきたのは高校入試、感想は別途でくわしく書きました。 大奥もドラマチックで、原作通りサクサク話が進むから面白い。でもこのままだとわりとあっさりこの章は終わるので、そこをどうまとめるかですね。 PRICELESSも王道で気持ちいい。あるわけねえだろ!ってことをどんどんやってるのが面白いし、先がすっごく気になりますね。 貧乏になってから今のところ手に入れたものは 住む家 生活の知恵 屋台 おいしい売り物 保温技術 ということになるのかな。これでただ屋台を出して大成功、というだけでは終わらないだろうから先が楽しみ過ぎます。 一人では何もできないけど仲間ともちよった知恵があれば何だって出来る、を体現してる。メッセージ性が明確で気持ちいいです。結局は友達が多い奴が勝つ、ってことになるのかもしれないけど、友達を引きつける為にはやっぱり本人の前向きな姿勢とガッツが必要なのね。 PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|