忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長かった…
やっと、やっと民主党が解散してくれる。
もう遅過ぎたのかもしれませんが。

私は前にも書いたけど、一度も民主に投票した事はありません。
思えば民主が政権をとってしまった時、本当に絶望した。
でもたった3年でこうまで変わるとは。
そしてたった3年でダメになる政党っていったい…。

もうね、バラマキ政策なんて最初からダメだって分かりそうなもんでしょ。
いいことばっかり言って、残した業績は日本にとってよくない事ばかり。

これから先、民主を離党して他の政党に行った人は必ずチェックします。
大阪14区のあの人を始め、全部。
党さえ変われば当選するなんて思ってる政治家は絶対に復帰させてはいけない。
それこそ、今、民主に残って最初の志を貫いてる人の方がよっぽどマシだっつうの。

今思えば、麻生さんの政策(マンガ図書館含め)を全部やっていれば良かったんじゃないのかな。
あの図書館だって、箱ものだから皆に反対されたけど
よくよく政策を聞けば、ある地域を秋葉原のようなもしくは、ハリウッドのような
マンガとして観光地に出来る、マンガ目当てで外国人観光客を呼べる地域にし
世界にもコンテンツを売り出す拠点にしたい
という目的だったらしいじゃないですか。

実現していたらずいぶん違ったろうな、と思う。
韓国に遅れをとっているメディアの輸出面においても、戦陣を切れたはず。
すごく速かった、先見の明があったんだなあと今更ながら悔やまれます。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード