管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ここのところ毎日外食してしまってます…
そんな中、今期のドラマどれも、見るたびに回によって面白い時とそうでない時の差が激しい気がする。 昨日から今日、とりだめたものを見まくった結果、現在の所面白い純に並べると 悪夢ちゃん>>相棒>大奥>遅咲きのヒマワリ>ドクターX>結婚しない>TOKYOエアポート>PRICELESS>純と愛>勇者ヨシヒコ>>>高校入試>ハエ女 こんな感じ。 ゴーイング マイ ホーム、MONSTERS、東京全力少女、パーフェクトブルーは見なくなりました。 相棒が特に回によって差がある。今週のは一番面白かったかもしれません。テンポもよく、ちょっと暗さもありで、社会性もあり。相棒8の頃を少し思い出したような。もうちょっと庶民の生活に根ざしたようなところをテーマにもってきてほしいな。数年前にやったニートの回や、トイレの回、芸術家の回は今でも忘れられないエピソードです。でもやっぱ右京さんのキャラはいい。彼の言う事はすんなり受け入れられるし、素直に聴けてしまうのはこのキャラと俳優さんの演技力のたまもの。謎解き部分も刑事ドラマではやっぱりダントツで面白いし。 プライスレスは今週は一番面白くなかったです。もっとわらしべ長者的にぽんぽんと進んでほしいような気も。 遅咲きのヒマワリは逆に皆がそれぞれその場で生活してる感じがリアルですごく良くなってきた。とくに国仲涼子さんのキャラがリアルすぎる!台詞で説明しないままその人物がどんな人か自然に入って来て、気持ちの変化に感情移入できる。主人公はどっちかっていうと今の所狂言回しの役目をしていて、周りの人間の描写が丁寧で秀逸だと思います。女の人の描写がうまいなあ。なにげに昔の自慢をおりまぜて話す事で一時的にでも満足感を得ようとする、でもそれは一過性のものですぐに現実に引き戻される…といった感じがほんっと上手い。しかし30歳近い設定の人ばかりなのに青春群像劇なんだな。 ドクターXはやっぱり軽快に話が進んで面白いんだけど、なんかいまいち納得できない部分も残るのは何故だろう。しかしあの料理研究家、完全に園山さんをモデルにしているような… 結婚しないはなんだかんだで最後はみんな結婚しそうな雰囲気になってきた。そうなったら私は逆につまらないんだよなあ。恋をして失恋したりいろんな経験をして、女二人で暮らすっていう生活を最終的に選ぶ、その生き方もありなんだっていう価値観を提示してくれるのかと思ってたので。普通にそれぞれ恋人をみつけて結婚、というラストなら「結婚しない」というタイトルは何なんだという気もするし期待した部分と違ってしまうような。 新しく始まったハエ女はまだ1回目だから分からないけど、イライラするドラマだった。主人公が結局はじけないし殻を破らないままなんだもの。しかし青木さやかさん、クレーマーモンスター親がはまり役すぎる。 でも今期は秋に比べたらずっと豊作で面白い番組が多いですね! PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|