管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
相棒を入れるのを忘れていた。のでこんな感じ
純と愛>悪夢ちゃん>PRICELESS>結婚しない=大奥>相棒=ドクターX>遅咲きのヒマワリ>>TOKYOエアポート>>>>>MONSTERS>高校入試>ゴーイング マイ ホーム>東京全力少女 相棒は新しい相棒がおぼっちゃまという事で期待期待!今期の相棒はちょっと軽めのコメディ要素もあったりで見やすいけど、うなるような事件解決の見事さは今んとこありません。1話も2話もしょぼい事件だった…というか謎解きがあんまりしっくりこなかった。相棒8くらいの時のクオリティは凄かった。毎回の事件解決の見事さとそのトリックは、すごいなーよく練られてるなーと感心したものですが、その謎部分が今回は物足りない。事件に関する人間模様も相棒8に比べるとおこちゃまみたい。そのかわりキャラに力を入れてるみたいで、おぼっちゃま新相棒はなかなか魅力的ですが…。 ドクターXはすごく視聴率が高かったようですが、正直、何故?って感じです。病院版、ハケンの品格って感じだなあ。キャラも同じだし。見やすくて分かりやすいドラマではあったけど、そのわりにすっきり感があまり無くて。つまらないわけじゃないし、次回も気になるけど、そんなに心に残らない。 遅咲きのヒマワリはそういう意味では心に残ったかも。キャラもみんな強烈にたってるわけなじゃなくて、実際にいそうな感じのリアルさがあります。で、主人公をはじめこの人たちの心の交流していく様を見たいなあと思いました。でも地味ですね。 TOKYOエアポートは英語が多い、そして場所が変わらない地味なドラマだった。こういったものにありがちな、主人公がすごくドジで出来ない子っていうのでもなかったし(そういう類いはちょっと苦手)みんなちゃんと優秀できちんと仕事をこなしていたので、ドラマというよりは教育番組のようでした。なので管制塔の様子は初めてだったし、興味深く見れました。2話目からは録画できなかった… 続きはまた今度 PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|