管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ドラマも中間地点をこえました。
現在のところ個人的に面白い順にならべると PRICELESS=高校入試>大奥=悪夢ちゃん>遅咲きのヒマワリ>ドクターX>結婚しない>純と愛>相棒>TOKYOエアポート>勇者ヨシヒコ>>>ハエ女 といった感じ。 今期は本当にどれもすごく個性があって面白い。ぜんぜん違うタイプのドラマがそろってる理想的な状況だと思う。 一時期は推理ものばっかりだったしね。 プライスレスはだんだん面白くなってる。わらしべ長者の色が濃くなって来て、目的がはっきりしてきて、上にいくしかないだろ!って感じが安心して見ていられるし、恋愛がぜんぜん無いのも逆に新鮮で面白い。あるのかもしれないけど、今の所まったく感じられません。それでも仲間との掛け合いとか、モアイさんの地味な活躍ぶりが楽しい。できればもうちょっとテンポよく進めてくれたらなあ。最初の出だし10分くらいがいつもたるい。 高校入試はもう誰が犯人か気になって気になって。 やっぱ湊かなえさんは面白いです。 そしていつものごとく、完全にいい人っていうのがまったく出てこない。 そこも良さです。 大奥はコミック読んでるから、原作のテンポの良さと、容赦ない展開、いろんな人の機微の表現のあっさり具合、エロさとえぐさと純愛具合のちょうどいい感じ、そして先読めなさ、どうなるの気になる具合が 原作に比べたら薄まってて冗長してて面白さは半減してるけど、ドラマならではのドラマチックになっててすごいです。 PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|