管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
すべて最終回をむかえました。
結果的に面白い順にならべると ★★★★★ 半沢直樹=名もなき毒>夫婦善哉 ★★★★ DOCTORS2 ★★★ あまちゃん>なるようになるさ。>山田くんと7人の魔女 ★★ 救命病棟24時 ★ SUMMER NUDE>矢部謙三2>Oh, My Dad!! 見なくなった… ショムニ2013、スターマン、Woman、町医者ジャンボ!! こんな感じです。 やっぱり名も無き毒は見応えがあったな。これは原作の面白さとキャストがぴったり合っていたのが良かった。 主人公は小泉孝太郎さん以外には考えられないほど合っていたし、なんといっても原田いずみが上手すぎる。 おそろしい人物描写に、誰もが持つ毒、 それを出すか出さないかで、いい人か普通の人間か決まる。 しかし誰もが原田いずみになりえると言われても、あれはやっぱり特殊なケースだと思うなw トラウマがあるからそういう変な人物になる、というところにこだわらず、そういう人は愛されて育ってもそうなのだという解釈が良かったです。 先が気になる面白いドラマでした。 半沢直樹はもやもやした終わり方だった。 絶対先を見越した終わり方だけど、それにしてももう少し終わり感を出してほしかった気もする。 1話はリアルさとドラマチックさがちょうどいいバランスでとれていたはずなんだけど 漫画みたいとか、勧善懲悪とか、倍返しとか いろんな感想がぶわっと出たとたんに、それを逆に誇張するような作り方に変わったなと思う。 だから最終回が一番御都合主義で、一番マンガ的演出だったという。 リーガルハイの方が好きなので次のクールが楽しみです。 なるようになるさは呆れるくらいドリームだった。 というか、お年寄り向けのドリームドラマなんだろうな お金があって余裕があって子供達もいて、でも夫婦二人だけで そんな中、周囲を助けることで尊敬もされ慕われる。 あのろくでもない子供達だって、基本的には親を頼るスタンスだから、 そこも含めて高齢者の夢なんだろう。 慕われも、いいように使われもしない、会わないような子供との関係が一番いやなはずだから。 それを思うと、あんなろくでもない息子達だけど「この家に戻ってきたい」とか 「俺たちの部屋をなくすなんて」と文句を言ってくれるのは嬉しいのかも。 いろいろ嫁として勉強になるドラマでした。 今期はすごく面白いドラマとそうでないドラマの差がはげしかった。 とくに織田裕二さんのやつはほんっとにイライラするドラマだったなあ。 最終回の会社シーンだけはさくさく進んで良かったし、この脚本家のリッチマンプアウーマンも面白かったので 家族愛や恋愛を描くより、会社でのしあがっていく仕事ドラマを描く方がいいのではないかな、 と思ったりします。 人情ものはこの脚本家には合ってない。なんとなく偽善の上っ面ものだけになっている気がする。 だけど会社でのシーンやアイデアはほんとに面白いんです。リッチマンの時もそうだった。恋愛シーンがまるでテンプレだった。なのに仕事シーンは面白い。 PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|