忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ始まりかけたばかりですが、ダンダリン
面白くなかった…
題材はけっこう興味深いのに、活かせてない感じ。
主人公のキャラクターもどこかで見たような特殊なキャラをとってつけたような感じがして…
これが3年前くらいだったらまた違ったのかもしれないけど
いろいろと特殊なキャラが出てきた後だからなあ。
いっそ普通にまじめすぎる人でよかったのでは。
んんんんん〜〜〜とうなるところが一番ミスってる気がする、どうしてもすぐるちゃんを思い出してしまうし。なんかキャラに合ってない。
でも一番よくないのは脚本だなあ。
意外性もないし、どんでん返しもないし、テンポはたるいし、見ていて退屈でした。
ラストに気持ちよくなるわけでもなく、感動する場面があるわけでもなく。コメディなのかな?って感じで見ても笑えるところはないし。
次からはリーガルハイとかぶってしまうのもあって、見ないと思います。

ごちそうさん
なかなかいいじゃないですか!
最初と次の日はすっごくテンポが遅くて、これは退屈だなあと思ったんですが
3日目から早くも物語が動き出して、気持ちが動いて、主人公が成長した。父親も。
これ、テンポは遅めでゆっくり分かりやすく見せてるけど、物事や気持ちがどんどん動いてる、
テンポは速いけど登場人物の気持ちはあまり変わらなかった(成長がないともいう)あまちゃんと
正反対のドラマのような気がします。
とりあえず1週目は最終日でうまく「ごちそうさん」にまとめてあったし
そこにいくまでの気持ちの流れが自然でした。
最初の始まりが悪すぎたな…食べ方は汚いし意地汚いし分け与えないし。
でも子供ってあんなもんだよね。
来週からも期待です。

ハクバノ王子さま、
なんかレディースコミックみたいな内容だなと思ってみてたら、原作は青年誌マンガだったという驚き。
これ完全に女に都合のいいストーリーだよね?
主人公はちょっと見てて複雑です。
途中までは不倫をした事を後悔するあたり含めて、まあ普通に見れた。
こういう気持ちわかるかもしれない、とかいう部分もあったり。
ものすごくネガティブだな、とは思いつつも。
でも途中からなんか自分勝手に見えてきて、それが等身大っちゃあそうなのかもしれないけど
この主人公はどうも好きになれんなあ…
相手の年下先生も実は婚約者がいるなんて嘘じゃないのかなーと思ったり
これであっちも勝手に失恋したと思い込んでて、気まずくならない為に嘘ついたとかいう展開だったらげんなりです。
一応2話目も見てそれから続きを見るか決める感じです。


今期の楽しみは安堂ロイドとリーガルハイ。
あとなにげに東京バンドワゴンとクロコーチも。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード