管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
★★★★★ リーガルハイ>ごちそうさん>相棒
★★★★ Doctor-X>独身貴族>ミス・パイロット ★★★ クロコーチ>夫のカノジョ>陰陽屋へようこそ>安堂ロイド>家族の裏事情 ★★ 都市伝説の女 ★ ガラスの家 みなくなった…ダンダリン、海の上の診療所、東京バンドワゴン、刑事のまなざし、ハクバの王子サマ、ハニー・トラップ それぞれ2〜3話目を迎えていますが、現在のところこんな感じです。 今期は見なくなったドラマが多いですね。ほとんど1話だけを見て切ってしまった感じ。 主人公が好きになれなかったり、演技に無理があるものは見続けるのが苦しい。 あと展開が遅かったり、セリフがだれていたり、ストーリーに意外性の無いものは飽きてしまう傾向がある感じがします。世の中の今の好みとして。 奇麗ごとやちょっといい話だけを並べているだけのものも、どうも共感できないですね。 あと、特徴として人の名前をカタカナにしているタイトルはあまり興味を持ってもらえなさそう。 視聴者の引きが弱いというか。 タイトルが単純である程度内容がそこから分かるものがウケるみたい。もしくは、直球でなんだ?と思わせるもの。 意味がパッと入ってこないカタカナタイトルはいまいちなのかもしれません。 前期で一番興味をもたされたいいタイトルは「半沢直樹」でした。 今期でいいなと思う中でシーズン2ではないタイトルは「ごちそうさん」くらいで、タイトルで見たくなるものはありません。 リーガルは2話から話の面白さが戻ってきた!3話も最高でした。 こういうのを待っていたんだよー! 独身貴族も最初はどうかなと思ったけど、見続けてるうちに草薙くんとお嬢様のやりとりが面白くてみてしまいます。 ミスパイロットは2話がいまいちだったものの、会話が楽しく主人公が好感もてるので、今後に期待です。 相棒は相変わらず1話完結として面白い。はずれは無い。 はずしてる回でも及第点は確実に超えてくる。 毎回ちょっとして知識が得られるのもいいですね。しかし国家権力とか大きな黒い力に立ち向かうのが好きだなー こういう題材は相棒でしかなかなか出来ないと思う。 ドクターXはみちこのキャラと岸部一徳の関係がいい。 嫌な人しか出てこないドラマですが、だからといって面白くないわけではない。 でもここまで視聴率をとるほどかな… リーガルハイの方がずっと面白くて軽快で好きですが。 ドクターXはなんだかんだで、新しい事はしてない気がする。 ごちそうさんは、えらいきゅんきゅんですねー!!! もう少女漫画じゃないっすか。ピュアピュアの。 きっとおばさんや女の人に人気があるでしょう、とくに西門さん。 完全にツンデレです。 これ、狙って作ってるだろ〜 クロコーチはもうちょっと人間の会話を楽しみたい。 なのにずっとあらすじだけを聞いてる感じがする。 会話で物事を説明してしまってるのも多いし(それは相棒もなんですが) 相棒に比べてテンポがだるいし1話で完結するわけではないので すっきりしないまま進んで行くんですよね。 だからちょっと興味が薄れてきた。 初回の残虐性もなくなってきたし。 夫のカノジョは入れ替わりもの鉄板。けっこう面白かった。 ここまで数字が悪い出来じゃない。10%前後はあってしかるべきだと思う内容です。 陰陽師とかバンドワゴンとか海の上と同じような楽しみ方が出来ると思うけど。 まったり、コメディ、ちょっとシリアスと人々の変化。 海の上とバンドワゴンは見るのをやめてしまったけど、夫のは見続けたいですし。 安堂ロイドはなあ…オタクに寄り過ぎてないか? 映画版エヴァを見たときと同じくらいの置いてけぼり感 でもアニメは絵の綺麗さとか、戦闘シーンの凄さとか楽しめるけど 実写となるとCGが凝ってない限り、話だけ見ると超つまらない。というか わけわからない。 1話を見たとき、女の子達のキャラが痛い事に目をつむれば、アクションシーンはなかなか 面白いし魅せると思ったんですよ でも2話のアクションシーンの少なさといったら! そこで引かなくてどうするんだよ! PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|